千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月6日 ランの消毒

2015-08-06 21:20:16 | 洋ラン
「梅雨が明けると、カイガラムシが発生します。
消毒をするように。」
ラン教室で先生が口を酸っぱくするほど
おっしゃいます。

今日歯医者さんに行く前にアプロードを
散布しました。



散布しながら「もう少し余裕を持ってしたいなあ。」
と、思いました。

10時の予約なのに、始めたのが30分前だったからです。


歯医者さんの後、お買いもの。

暑さでぼーっとして、
車を地下駐車場に止めたのですが
駐車場の中で日傘をさしていました。


鴎外橋のハンギングプランターは
業者の水遣りがあっているのでしょうか?

一時期の枯れたような状態から脱却し、瑞々しい状態です。



このまま維持して欲しいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日 夏のカーテン洗濯終了 | トップ | 8月7日 セミの旅たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事