横田予防医学研究所

現代医学で原因未解明とされている慢性諸病は
今だ本当に解明されていないのか?
その答えを述べたいと思っています。

座して死を待つのか? それとも・・・その37

2008-04-19 11:23:21 | Weblog
 このような人々とその他の人々との差異はなぜ生ずるのでしょうか?
 精神的・経済的余裕なども一つの原因因子かも知れません。あるいは、このようなことにまったく気づいていない、関心が無いということも大きな原因と考えられるものです。
 
 人間の健康・生命の維持に三大栄養素、これにさらにビタミンとミネラルの二つを加えて五大栄養素が必要であるということは、日本人なら誰しも学校で必ず学習されることであります。
 そして今日では、世界の医学研究者たちの慢性病の原因研究の結論は、“累積的な食生活の誤りにある”というものに達しています。

 ここまで判っていながら、効果的な手を打てないということは、一つには、慢性諸病の原因が完全には解明できていないということがあると考えられます。
 そしてそれとともに、行動を起こそうとする気になかなかなれないのは何故かという人間側の問題の原因を究明する必要があると私は考えています(このことに関しては、社会・会社・家庭・家族などの、それぞれのあり方も当然大きな影響を及ぼす因子となっていると考えられます。なお、私は、病気の原因に関する究明をメイン・テーマとして活動しておりますので、この文章で記しましたことの原因究明につきましては、もっと誰か適当な適任者がおられると考えております)。