へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

私がしているカラダの為の「7つの習慣」🎵

2018-03-13 08:21:59 | 健康&フィットネス

 先日行ったエステで、「背中のラインがキレイですね」「お腹も、体脂肪無いデスヨ💖」「脚がキレイですね」「ひざがキレイです🎵」...と、ホメられまくり(^_^)

 しかし、ひざをホメられたのは初めて🔰(笑)
 
 なぜ、ひざか?というと...

 加齢と共に、脂肪のたるみがひざに寄ってくるわけで、ひざ小僧の上下でポヨーン🎵としている母の脚を思いだし、納得🎵(^_^)


 さんざんホメちぎった後で、聞かれました🎵

 「筋トレしてます?」「プロテイン飲んでます?」


 答えは、NO🎵全くしていません(^_^)

 では、なぜ、こんなカラダになるの?

 実は私にも分からない(笑)

 でも、そこを解明できたら、コレは立派な商品化に繋がるのでは?(^ー^)❤そこで、無理矢理、ヒミツを解き明かしてみた(^ー^)❤


① 毎日、カラダを動かす
② 毎日、お酒を飲む
③ 豆とチーズを主食にする
④ 机に1時間以上向かわない
⑤ 毎日、ふくらはぎを流す
⑥ カラダの声に従う
⑦ 常に姿勢を意識する

以上

 でも、いささか、説明が必要ですね(^_^)
①は、何でもいい。1日15分でもいいから、カラダを動かす習慣をつけよう🎵筋トレ、ジョギング、散歩、トランポリン、縄跳び...どんなに忙しい人でも、15分の時間は取れる🎵

②は、誤解を招かないためにも言うと、もちろん、お酒の飲みすぎはダイエットや健康の敵❗要は、健康体を維持するために「無理なガマンはしない」コト💖

③は、気がついたら、一日3食?(夜はツマミとして)、豆とチーズに特化して摂取してた(笑)体型キープの一番のヒミツは、コレかもね(笑)
気を付けてほしいのは、だけ、というのは×❗ちゃんと他のモノもまんべんなく摂取した上で、比率が豆とチーズになるコト💖⬅ただし、豆は高カロリー、チーズには塩分が含まれているので、他の食品には塩分控えめ、カロリー控えめのモノを用意する🎵

④は、長時間、机に向かうとどうしてもカラダが前傾になるし、姿勢が悪くなる。呼吸も浅くなり、血流も悪くなる(^_^)だから、時々、立ち上がって、背伸びをする。両手を後ろで組んで引き下げ、背中と肩甲骨に刺激を入れる🎵椅子の背もたれに手を当てて、カーフレイズ、かかとの上下運動で、ふくらはぎに刺激を入れる🎵

⑤は、脚の裏側をかかとから膝下まで、両手の指で下から上に、ふくらはぎを撫でてます。この時、サラサラと血液が流れていくのをイメージ💖

⑥は、カラダが今、ナニを欲しているのか?というコトに常に意識を向ける🎵
休みたいのに運動したり、睡眠時間を削ったり、お腹が空いていないのに無理に食べたり...しないコト(^_^)

⑦は、もう、コレがマスト🎵だと思います。姿勢の悪い人、多いです。特に肩が前に出て、背筋が伸びていない人❗コレは自信の無さを物語っているようで自分自身が損をします。

 姿勢は、日頃のちょっとした意識の向けかたで変わります。いや、カラダそのものが、日頃のちょっとした意識の向けかたで変わるのです🎵

 コツは、焦らずに、気長に楽しみながら取り組むコト💖⬅私自身、このカラダを手にいれるのに12年かかりましたから(笑)でも、コレは一生モノ🎵好きなお酒を止めなくてもリバウンドしない自信があります(^ー^)❤

以上、ナニか参考になったコトがあればうれしいデス💖

#welovegoo
#カラダを変える7つの習慣🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街道徘徊記🎵長崎街道・小竹 | トップ | 街道徘徊記🎵長崎街道・木屋瀬宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。