へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

ケーブルテレビの取材を受けました🎵

2018-08-12 05:40:58 | 旅とランニング

 完全オフの昨日は、自宅から走って長崎街道へ🎵


 靴、どれ履こうかな?って選ぶほどないし...(^_^)
それにしても...日本縦断を経験して以降、私の脚もようやく人の足らしく?なってきた🎵
以前は上から下まで同じ太さだったモン(笑)
ようやく足首がわかるように...



 飯塚市内の町並みもかなり古い🎵⬅まだ、長崎街道ではありません。


 涼しげなところへ引き込まれる(^_^)
金光教のお寺?


 住宅街の見事な大木🎵


 大きいわー🎵
ってあらためて私の髪型、アマゾンの原住民?(^_^)
首狩り族って男も女も、こんな髪型してたような?
大丈夫、私は首は狩りません(^_^)



 天道駅近く🎵



 酒蔵🎵
一鳥万峰が有名🎵⬅スミマセン、まだ飲んだことない(^_^)



 だいぶ、街道らしくなってきた🎵




 なぜか、廃車になった自衛隊のトラックが...






 7月の豪雨の爪痕?


 ここから先は電車ではなく、代行バスで🎵
とりあえず駅に行く🎵


 代行バスって駅から出ないんだ。しらなかった🎵


 こりゃ、当面、運休だな。北海道だとそのまま廃線...



 え、コレがバス停?マジかい❗


 向かいはちゃんとバス停になってるのに?って思ったら、こちら側の小屋は草で埋もれてた(^_^)

 定刻に来たのは意外にも立派な観光バス🎵


 バスに乗るコト30分、目的地の原田駅に到着🎵

 と、線路に沿って進んでいくと...大きなカメラを抱えた男性と若い女性が線路側の歩道へ🎵

 ロケか生番組の制作中~、邪魔をしないよう反対側に移動したら、スミマセーン、と呼び止められた🎵

 え、アタシ?

 あの、この炎天下になぜ歩いてるんですか?

 世の中の多くの女性は日焼けを気にすると思うんですが...


 最後はトランスエゾのPRをしておきました(笑)



 突如、前にさんど傘の歩く集団が...お仲間?かなりの装備なので、お盆休みを利用しての歩き旅?

 追い付いて話を聞いてみたい気もするが、私の目的地のお風呂はすぐそこ(^_^)



 土日祝日900円は高い❗(^_^)



 かんぱーい(^ー^)❤


 らっきょうをツマミに🎵
って、子供の頃、らっきょう嫌いだったのに...ビールの苦味と、この甘酸っぱさが絶妙🎵



 帰りは再び原田駅から代行バスで桂川駅まで🎵

 電車の乗り継ぎに時間があり、すぐ来たバスに乗る🎵

 コレがあらぬ方向へ(^_^)

 なんだい、吉隈って何処だよ、忠隈(ボタ山のある場所)と親戚じゃないのか?隈違い?
思いきって途中で降りて歩く🎵


 まもなく見慣れた風景に🎵ホッとする(^ー^)❤

 せっかくお風呂に入ったのに(^_^)9kmほど歩いて帰宅🎵



 沖縄の空手部の後輩から🎵マンゴー届きました(^ー^)❤



#welovegoo
#長崎街道飯塚宿
#長崎街道内野宿
#長崎街道原田宿
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所徘徊記🎵 | トップ | エゾ、後半戦スタート🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。