へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

否定せず、ただじっと...見守る(^ー^)❤

2018-10-01 05:05:41 | 山と猫

 本日も猫の話題で...申し訳けにゃい(^_^)
へんないきものも、ついに親バカ、猫バカになったか?(^_^)


 いやいや、そうではない。いや、確かにそうかも知れないけど...

 猫と暮らすと色々なコトを教えられる💖
例えば、心のあり方🎵とか...

 
 昨日も、そう(^_^)


 昨日は台風24号が接近&通過後のズンバだった。

 クルマの無い私は完全防備で(^_^)
ってか、24hジムのズンバを受けて下さった方が健康の森まで送ってくれ、引き続き受けてくれた(^ー^)❤


 ところで25号も週末に?
営業妨害だ~(^_^)


 でも、昨日は最初はジムの会員さんとその後輩2人の3人だけかな?って思ったら、常連のSさんが来て...早めにLINEで決行告知したせいか?開始の18時直前には、ほぼほぼいつもの人数に...

 感謝🎵

 でも、終わり方が...(^_^)
クールダウンの一つ手前で、次のフラの方々が待ってます🎵と言われ⬅え、キャンセルしたって言ってたじゃない?(^_^)
慌ててそのまま強制的にストレッチを入れる(^_^)


 帰りも送っていただきました(^_^)
いつまでも甘えていられないから、ワンコインリースでも利用したいけど...
当面は、この子中心だろうね?(^_^)



 そのひらりん、私が帰って来ると...しびれを切らしてにゃ~ん💖
その場ですぐかまってあげればいいものを、かまい出すと収拾がつかなくなるから⬅私もシャワーを浴びてエサにありつかないといけないので...しばし、放置(^_^)


 そして、私がエサにありつくと...
遂にガマンも限界❗

 ねーねー、かまってって言ってるでしょ、なんでわかってくれないの?
アギャー、ンギャー、ビエーン

 ってなカンジで、ひらりん、いきなりリビングの端から端まで猛ダッシュ💨
そして、そこいらへんのモノをひっくり返す🎵

 こういう時、叱る❗という対応が一般的なのかもしれない。
でも、私は静かに黙って、ひらりんがひっくり返した後を元通りにし、何事も無かったかのように再び自身のエサを咀嚼した。


 あなたのしたコトは何の意味もない、何も産み出さない、無意味なコトなんだよ、と。
あえて、叱らずにただ静かに教え諭す🎵

 少しは自身の愚かな行為に気付いてくれただろうか?
もっとも、愚かな...というところが、人間側の一方的な見方に違いないのだが...猫にも、特にまだ半分、子猫のひらりんにも言い分はあると思う💖


 その分、私が容認してるコトがある🎵
爪研ぎダ(^_^)

 当初、用意した爪研ぎを気に入ってくれてたのが、そのうち、リビングのあちこちで研ぎ出した(^_^)

 ここは叱るべきなんだけど...よく見るとリビングの壁は爪を研ぐのにちょうどイイ?細かなデコボコのある壁面🎵

 ここで爪を研いだら気持ちイイだろうな~(^_^)
って思わず猫の気持ちになって考えたら、叱られなくなった(笑)



 カメラを向けると嫌がる?特に動画の光りが嫌?
たまには自撮り🎵
で、自分の姿を目の当たりにして、一瞬、ギョっとするひらり💖

 コレ、あんただよ🎵なかなか美人さんでしょ?(^ー^)❤




 あー、コレでいよいよこの家も売れなくなったナー(^_^)
ま、逆に家を守る🎵という新たな決意も生まれたが(^ー^)❤



#welovegoo
#猫の叱り方
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風24号接近中ですが...本日... | トップ | やりがい・充実感🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブル)
2018-10-01 07:55:03
猫がやって来て楽しい毎日になりましたね🎵
楽しく読ませていただいてます😃
沢山遊んであげて、写真もたくさん撮ってあげてください。
注意点がひとつだけ。
カメラのフラッシュは猫にはNGだそうです。
一瞬にして盲目になる恐れがあるみたいです。(我が家はまだ犬しか飼ってないけど、いずれ猫も飼いたい‼️)
調べてみてください。

ひらりちゃんが元気で長生きにすごせますように。

ブログ更新楽しみにしてマース🎶
Unknown (へんないきもの)
2018-10-02 06:11:01
情報ありがとうございます。
ひらりは基本、夜型なんで写真はノンフラッシュで撮るようにしてますが、動画にするとフラッシュがたかれるようで...やっぱり嫌がっていました。


カワイイ動画をお届けするためにも(^_^)早く朝型になって欲しいところですが...本来は夜型の生き物ですからねー(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。