へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

1000人中999人に嫌われても生き延びていく方法🎵

2017-09-28 08:21:12 | 日々雑感
 本日は、1000人中999人に嫌われても生き延びていく方法🎵をお伝えします。

 結論から言うと...

 たとえ他者から嫌われても、たった一人、自分を愛する自分がいれば、それでいいんです(^ー^)❤


 えーっ、そんなの無理無理ムリ~‼

 だいたい、周りの人から嫌われたり無視されるなんて耐えられないよぉ~、第一、そんな自分を好きになれるワケがないでしょ?


 ごもっとも(^_^)

 しかし、それは、あなたが「周りが正しい」そう思っているから、そういう考えに至るだけであって...

 例えば、「実は、周りの考え方が間違っていた」としたらどうでしょう?

 そうです。実は、あなたの考え方が正しかったのです❗

 もし、周りに「嫌われたくない」そんな理由から、周りに流されてしまったら、あなたの人生、物凄く損をすると思いませんか?


 実は、私自身、これと似た経験を15歳の時にしました。人生、物凄く損をするどころか、取り返しのつかないコトになっていたかもしれません。

 この経験が、今日の私を形づくっている、と言っても過言ではありません。

 ゼッタイに周りに流されない自分になる❗そう固く心に誓った15の夏...でした(^_^)

 当時、私は中学三年生で生徒会の副会長をしていました。正確に言うと...
「させられて」いました。頼まれたら嫌とは言えない性格なので(^_^)

 当時通っていた中学校は、北海道でもワースト3に入るくらいの荒れた学校でした。英語の先生は気の弱い女の先生だったので、誰も授業なんて聞いておらず、教室の後ろのほうでは何人かかたまってタバコを吸っていました。放課後は友人の家に寄ってみんなで花札をしていました。女子中学生がみんなでショートホープを吸いながら花札をする、なんて想像出来ない世界ですが、当時通っていた中学校では、当たり前の光景でした。

 当然、周りの友人たちは万引きを繰り返していました。私も誘われ、「仲間はずれにされたくない」という一心で万引きを何度も繰り返していました。

 そんな夏のある日、店員さんに後ろから声をかけられました。

 「それ、うちの商品なんですけど...」



 私と友人は警察に付き出され、家庭裁判所に書類送検されました。

 すでに何回目か、数えられないくらいの万引きだったけど、初犯を強く訴えたコトで書類送検だけで済みました。

 嘘も方便🎵

 このコトバの意味を真に理解したのも、この時デス。


 皆さんには、ここまでの強烈な体験は無いかもしれません。

 しかし、私にとっては、もう二度と周りに流されない、正しいと思ったコトは一人ででもする、例え999人に嫌われても‼

 そんな強い決意が心に宿ったのです。


 今、世の中には色々な情報が溢れています。それらが全て正しいか?というと、決してそんなコトはありません。

 私たちの常識もそうです。私の学生時代は、運動部では運動中に水は飲んではいけない、がまかり通っていました。今思うと、とんでもないコトです。

 世間の常識や周囲の意見に振り回されない。そのためには、色々な本を読み、色々な人の話を聞き、一度は常識を疑ってみるのもいいかもしれません。そうこうしているうちに、何が正しいのか、少しずつ見えてくる、と思います。

 いずれにせよ、決めるのは「あなた自身」です。

 一度しか無い人生を棒に降るコトの無いように。


#welovegoo
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の声を聴く🎵 | トップ | 「好きなコト」を仕事にする🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。