生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

運の良い顔

2020-03-30 02:11:12 | 日々の暮らし

昨日の雪も上がりました。「桜に雪景色」笑ってしまいますね。今日は風水の本から「運のいい顔」について記載がありましたので紹介します。
運のいい顔とは、「笑顔のいい人」です。笑う表情は風水では、「金(こん)」の気を持つといいます。「金の気」とは、豊かさの運気といい、「魔除け」の役割も合わせ持つといいます。笑顔の決め手は「口元」です。口角の端がギュッと上がることが大切。(鏡を見て練習して下さい)また、話をしていない時は、しっかりと口を閉じるよう心がけて下さい。口呼吸していると、口から運気も逃げるからです。息と一緒に生気も逃げていかないよう口元のチェックにも心掛け運をつかみましょう。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖人 | トップ | 志村けんさんありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事