生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

人生は童話

2023-05-19 13:34:29 | 日々の暮らし
「一人ひとりの人生とは、神様の手が書いた童話。」
  (アンデルセン)
 
私も童話書いています。(駄作ばかり)
題材は人を観察しています。
人の一生はそれぞれの童話を背負って生きている。
驚いたり、悲しんだり、笑ったり、負けずに元気に生きているあなたは皆に勇気を与えている主人公です。
マッチ売りの少女、裸の王様、みにくいアヒルの子、親指姫…。僕の人生はやはり駄作でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望に生きる者 | トップ | 大欲に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事