レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

海の精 浅漬けのもと~サラダ感覚で美味しい浅漬け

2022-07-30 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

わが家の食卓にはお漬物が欠かせません!
市販のものから手作りまで、その時によって色々登場します。
今回は「海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)」を使って作ってみました。

 

 

海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)
内容量:10g×10包
価格:432円(税込)
https://www.uminosei.com/

キャベツ・きゅうり・人参・柚子皮(冷凍)・鷹の爪をビニール袋に入れ浅漬けのとを入れてよく混ぜ合わせて冷蔵庫へ。
分量通り作ってみましたが、とっても美味しく出来ました♪
1時間半から食べられますが、私は1日経った方がもっと好きです。
パリパリ美味しくってサラダ感覚で、ついたくさん食べてしまいます( *´艸`)ムフ

 

海の精、お塩もかなり美味しいです。
スーパーやお店ではあまり見かけませんが、今はネットで買えるから便利ですよね。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。