レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

魅惑のたまごかけご飯とキャベツのうめこんぶ茶漬け

2022-09-04 |   ├ 朝ごはん

今朝はたまごかけご飯です♪

 

 

たまごと一緒にかき混ぜるだけでTKGがご馳走になる「魅惑のたまごかけご飯用ソース」をかけていただきました。
しょうゆの代わりにかけるだけで香りや味わい広がるTKGが楽しめます。
「チーズスパイスカレー」「大葉のりかつお」「バター醤油風オニオン」「エビ醤ねぎ塩」の4 種類ので、気分にあわせて味が選べます。

私はバター醤油風オニオン、オッサンはエビ醤ねぎ塩で食べました。
これがどっちもめちゃくちゃ美味しくって、オッサンが珍しく大葉のりかつおでおかわりしてました。
食欲をそそる味付けとするするっと食べられるたまごかけご飯でダンピング症候群も一時退散したようです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

ケイパック 魅惑のたまごかけご飯用ソースシリーズ
#rsp91stlive #サンプル百貨店 #ケイパック #魅惑のたまごかけご飯用ソース

 

 

たまごかけご飯用にと寝る前にぱぱっと作ったのは大根のうめこんぶ茶漬け。
太めの千切りにしたキャベツに玉露園の減塩梅こんぶ茶と輪唐辛子を入れたビニール袋をもみもみし、朝まで冷蔵庫で寝かしました。
サッパリして旨味凝縮した美味しい浅漬けがたまごかけご飯の良いお供となりました。

 

玉露園

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。