レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ぬくい温泉【岐阜県本巣市】

2024-05-22 |  ■温泉・銭湯

ハードな旅行も2泊目に選んだ温泉は、車中泊する道の駅へ向かう途中に位置する岐阜県本巣市にあるぬくい温泉。
温泉と言えば山の中と思いきや、結構町の中にあって、イオンモールに隣接しています。
駐車場もイオンモールの大きな駐車場を利用しました。

 

 

天然温泉の他にも岩盤浴、サウナ、休憩処、食事処、癒処などあり、ロビーも広いです。
飲食物の持ち込みは禁止。

 

 

天然温泉は、加水なし、加温・循環・消毒あり。
とろりとしたお湯で気持ち良い温泉でした。
私にはちょっと熱めだったので半身浴で疲れを癒しました。
サウナやミストサウナがありましたが苦手なのでパス。

 

 

休憩処が充実していてあちこちに点在してました。
休日で子供連れも多く、混み気味だったのですが、ゆっくり休むことが出来て良かったです。

 

 

このロフトのような造りの休憩処が空いていて穴場でした。
静かだったのでうとうと…仮眠してしまいました。

 

 

ぬくい温泉
岐阜県本巣市政田字下西浦1953
https://www.nukuinoyu.jp/
TEL : 058-216-9999
時間 : 10:00~24:00(最終入館受付23:30)
料金 : 平日750円/土日祝850円
休業 : 年中無休 ※メンテナンス休業有り
アクセス : 大野神戸ICより約5分、各務原ICより約30分
駐車場 : イオンタウン無料駐車場859台
備考 : 岩盤浴、味処「湯楽里」、土産処、休憩処、癒処「ゆるり」(リラクゼーション)

源泉名 : 真正温泉ぬくいの湯
泉質 : ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
水素イオン濃度 : pH9.0
泉温 : 源泉24.5℃
知覚的試験 : 無色・澄明・無味・微弱な硫化水素臭
その他 : 四季の湯、白湯、壺湯、美人の湯、シルク湯、座湯、サウナ、ミストサウナ 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。