レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

土いじり、そろそろ始めました

2013-04-17 | ■家庭菜園・ガーデニング

只今わが家の庭はシャガが真っ盛りです。
とても清楚で可憐な花です。

千葉の山小屋の周りにたくさん咲いていたので1株もちかえってきたのもです。
最初は鉢植えで日の当たるベランダに置いていたのですが2年経っても花が咲かなかったので、庭の木陰に直植えしたとたん花をつけるようになりました。

 

 

この時に種を水に浸けて丁度10日だったもので、先週末ヘチマの種を蒔きました。

 

 

丁度20粒あったので、ひとつずつポットに蒔きました。
コンテナに余裕があったのでヒマワリの種も一緒に蒔きました。

去年のヒマワリから取れた膨大な数の種、実入りの良さそうなのを選んで3粒ずつ蒔きました。

 

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-

 

 

プランターが寂しかったのでマーガレットを8鉢ほど植えてみました。
それでもまだまだ空っぽの鉢がいっぱい。

ピンクと黄色でお色が単調。
パンジーの季節が待ち遠しいです。

 

 

凝りもせず家庭菜園。
茄子を2株。

 

 

トマトを2株。

手間の割には収穫が少ないわが家の家庭菜園なんですが、やっぱりやりたくなるんですよね。

 

ノラちゃんが用を足すので大きなプランターには猫除けやらネットやら…。
ノラ猫銀座でのガーデニングは色々と大変ですね。

 

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。