レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ツリーハウス

2011-10-11 |   └ ツリーハウス&山小屋

夫はこつこつツリーハウス作り、私はちくちく刺し子&ペチャクチャお喋り。
山小屋でスローライフを堪能した3日間でした。

足掛け4年目?
足元にも及びませんが、いつまでも未完なのはまるでサグラダファミリア並みです。

 

地上から1階テラスに上がる階段が完成。
まだ手すりがないから暗くなると足元がチョッと怖いの。
木の枝で出来た可愛い手すり、お願いしま~す。

テラスの上にステンドグラス(風)の小部屋と3階へ続くポーチがあるんですが、
まだ階段が付いていないので2階へ行くには階段の向こうにある梯子を使って登ります。

 

 

2階小部屋の窓ガラスにはステンドグラス風に絵を描きました。
スマホで検索し、簡単そうな図案を新聞紙にざっと下書きして直に色を塗るという大雑把な絵です。
10年以上も前の染料を使ったので、固まっているものが多く色がむらむらになってしまいました。

水仙の花はマダムてる子さんのリクエスト。
このツリーハウスは水仙畑のど真ん中に建っているので、時期が来ると一面の水仙が咲きほこるんですよ。

 

 

2階ポーチには、生木を利用して3階へ登る足場が取り付けられました。
白い足跡みたいな階段状です。
子供たちが喜びそうだわ。

 

 

1日目はそれぞれが作業に夢中。
昼食は簡単に残りご飯でおにぎりや皿うどんと漬物や煮物などでした。

 

 

夕食は七輪で焼肉。
心地良かったのでずっとログハウスのテラスで夜を過ごしていました。

 

 

日曜日の夜は夕食時、急に土砂降りの雨が降ってきたのでログハウスで宴会です。
まずはビールで乾杯…

 

ブランディーやらウイスキーやら皆さんお好みでグイグイ。
美味しそうなんだけど、私、洋酒は苦手なの…。
焼酎を山葡萄エキスで割って飲んでいました。

帰りはマダムてる子さんからたくさんの谷中生姜とわけぎ、お米をお土産に頂きました。
富津中央IC近くの浅間神社で地下水を汲み、13時過ぎには高速に乗ったので渋滞にも合わず帰宅。
連休に充電完了!さてさてこれからお仕事に行って参ります。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。