レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

血圧計のケース~ハンドメイド

2023-03-12 | ■DIY・ハンドメイド・コレクション

血圧計のケースをハンドメイド♪
久しぶりのミシン掛け。
肩凝りました。

 

 

 

久々の針仕事~目がしょぼしょぼ - レンレンのひとりごと…

正座クッションカバーと血圧計のケースを作りました。15年愛用し続けている正座クッション。買った当初は正座クッションのつもりだったけど、結局は昼寝&寝る時に本を読む...

goo blog

 

8年前に作ったケースがボロボロになってしまったの。
100均のクロスを使用したのですが、端の処理適当にしたらほつれちゃって…。

 

 

こんなことになってしまったの。
ほぼケースの役割果たしてない(;^ω^)

 

 

またもやダイソーのクロスを使用しましたが、今度はちゃんと折りふせ縫いして丈夫にしました。
チャックも両脇まで開けて出し入れもスムーズ✨
クマちゃんのキーホルダーを付けました。
クロス2枚、チャック1本を使用して330円で出来ました。

そうそう久々にミシン使ったら返し縫いが出来なくなっていました。
30年位前に購入したJANOME「SELFY610」なのですが、修理すると3万円以上かかるみたい。
メルカリでお安いのも売ってるけど…このまま適当に使い続ける予定。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。