レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

節分~恵方巻きはいくらサーモン巻き

2022-02-03 | ■うちごはん

今日は節分ですね。
今年のわが家の恵方巻きはいくらサーモン巻きです。
2022年の恵方は北北西やや北だそうです。
みなさんはどんな願い事をしながらいただかれますか?
私は家族みんなが健康でありますようにとお願いしようと思います(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

2/3は「大豆の日」でもあるそうです。
という訳で今日のお醤油は「正田の丸大豆しょうゆ 特撰」♪
丸大豆をじっくり仕込んだ本醸造醤油です。
密封二重構造なので美味しさ長持ち!
一滴ずつ調節できるからかけ過ぎ防止にもなっちゃうのがお気に入りです✨

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。