レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

日曜日の朝ごはん

2018-07-30 |   ├ 朝ごはん

日曜日の朝ごはんは思いっきり和食。
まぁハムエッグはご愛敬ですが╰(*´︶`*)╯

いただき物の山芋を皮ごとすりおろしお醤油をかけていただきました。
この季節、ネバネバは精がつきます。

山芋の他に朝鮮人参と何とかレモン(変わった品種)もいただきました。
どうやら私のこと料理研究家と思いこんでるのか、変わった食材があるとわが家に届けて下さいます。
すみません、ただの主婦です。
私には引き出しがないのですりおろしただけとなりました。
残りの半分もやっぱりすりおろすか千切りでいただく事になると思います(´ε`*)

そうそうハムエッグがのったお皿、私の手作りです。
夏仕様の金魚が可愛い絵柄。
初めて引っ張り出して使ってみました♡

お皿を作った時のブログ記事はこちらから
✔ 金魚がキュート♡手作りの有田焼が届きました♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。