レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

アーモンドミルクとくまさんいなりメーカー*おいなりさん弁当

2019-05-17 |   ├ RSP・RSL

今日のお弁当はいなり寿司とアーモンドミルクのバナナ味、そしてバナナです。

1こ35g程度の小さなおいなりさんを5こ詰めました。
創味のだしまろ酢で簡単酢飯に♪
おかずは玉子焼き、三色揚げ、ブロッコリー、チキンカツです。

 

 

5月20日に発売予定のアーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン330ml(165円税別)。
RSP70でひと足お先にお試ししました。
ヘルシーと最近話題のアーモンドミルクですが、さらに植物プロテイン5000mg、1日分のビタミンEとカルシウムが配合されました。
乳製品不使用でコレステロールゼロでなんと1本97kcal!
すんばらしいドリンクではありませんか!

胃が3/4ないオッサン。
人の倍食べても身体にとどまる栄養は一般の半分以下。
たくさん栄養素を摂ってもらいたいけど、たくさん食べればイイってものじゃない。
そもそも量をたべられないんだから必要なものを上手に摂らなくっちゃね^^

今回サンプルバッグに入っていたのはアーモンド・ブリーズのオリジナルとヘルシーサポートプロテインのバナナテイストの2本。
お弁当にはルシーサポートプロテインのバナナテイストを添えました。
こちらはブースで試飲しましたがほのかに香るバナナがやさしいお味でした。

 

 

【イベント名】RSP70 サンプル百貨店
【企業名】】ポッカサッポロフード&ビバレッジ
【商品名】アーモンド・ブリーズヘルシーサポートプロテイン
https://www.pokkasapporo-fb.jp/almondbreeze/
#RSP70 #サンプル百貨店 #アーモンドミルク #アーモンドブリーズ

 

 

市販のいなり揚げでくまさんが出来る「くまさんいなりメーカー」。
100円ショップ(セリア)でこんなもの使ってみました。
柄にもなくかわいいお弁当でも作ってみようかと思ったの。

 

 

詰めるとこんな感じになります。
まぁ一応くまさんっぽいけどそこからが問題!
パーツの型抜きを見た段階でもしや?と思った通りキレイに抜けない。
耳と口元のスライスチーズまでは良かったが、この型抜きで海苔で目鼻を抜くのは無理!
何とか抜いたのも貼り付けてもズレたり剥がれたり。
キャラ弁を作ってらっしゃる皆さん、どうやって顔作ってるの?と作り終わってから動画を見つけました^^;

 


Inari Sushi Maker【100均】いなりメーカー 【リラックマアレンジ】 

なぁるほどこうやって詰めればキッチリ耳が出来るんだ!
海苔じゃなくて昆布の佃煮、パーツはマヨネーズで固定ね。
詰め方も勉強になりました。
処分しようと思ったけど、また挑戦してみようと思います♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugimura ryuji)
2019-05-17 13:07:39
アーモンドミルク
素晴らしい商品ですね
ありがとうございます
返信する
ryujisさんへ (chima)
2019-05-19 19:55:54
こんばんは☆
いえいえこちらこそありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。