レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

お肌すべすべ♡とろ~り美容液のような寸又峡温泉「美女づくりの湯」

2021-08-23 |  ■温泉・銭湯

寸又峡温泉は町営の露天風呂と数軒の温泉旅館がありいずれも日帰り入浴出来ます。
夢のつり橋を渡ってほど良い汗をかき、美味しいわさびそばをいただいた後、町営の「美女づくりの湯」で汗を流して来ました。

 

 

定休日は木曜ですが、冬季間や閑散期は営業時間の短縮あります。
「本日は入浴出来ます」の看板が出ていれば入浴出来ます。

 

 

入口で入浴券を購入します。
一緒に名前入りのタオル(200円)も購入できるので手ぶらでもOKです。

 

 

露天風呂は私の身長では見えませんでしたが、川に面していました。
4~5人が入れる石風呂でした。

 

 

加温された源泉がかけ流しです。
湯量はあまり多くありませんでした。
とろりと滑らかなお湯は肌にまとわりついてお肌がスベスベになります。
まるで美容液の様です。

 

 

湯船の他にシャワーとカランがそれぞれありました。
シャンプーを使わず頭を洗って乾かしただけでも、頭がすっきりし髪の毛がサラサラになりました。
身体もソープは使わず温泉だけで洗ってから入浴しました。
湯上りが極上のすべすべ感で最高でした。

 

 

こじんまりした脱衣所にはロッカーが10個、ドライヤーも完備。
コイン不用のカギが付いています。

 

 

町営露天風呂 美女づくりの湯
静岡県榛原郡川根本町千頭368?3
https://yumenotsuribashi-sumatakyo.com/shop/bijodukuri/
TEL : 0547-59-3985
時間 : 9:30~18:00
料金 : 大人400円、小人200円
休業 : 木曜(冬季・閑散期は営業時間の短縮あり)
アクセス : 千頭駅から車で40分、島田金谷ICから約90分
駐車場 : 寸又峡温泉P(有料)
備考 : 「入浴できます」の看板が出ていたら営業中

源泉名 : 混合泉(寸又峡1号、寸又峡2号)
泉質 : 単純硫黄温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
水素イオン濃度 : pH9.1
泉温 : 43℃
視覚的試験 : 無色澄明、微弱甘味、弱硫化水素臭
その他 : 源泉・加温

 

 

 

 

絶景吊橋と温泉の寸又峡~川根町めぐりと駿府城(2021年6月5日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。