レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

東京23区(B001)カラーマンホール【表参道】

2019-08-22 | ■マンホール・マンホールカード・ご当地自販機

東京都23区のマンホール。
都民の鳥「ユリカモメ」、都の花「ソメイヨシノ」、都の木「イチョウ」をデザインしたマンホール蓋。

一応カラーなのよ╰(*´︶‘*)╯
かなり薄れていますが、中央のカラフルな文字キャップ。
この文字キャップには意味があって、3つはマンホール番号、右は下水道管が布設された年度を西暦で表しています。
ちなみに表参道にあったこちらの蓋には「32」「7J」「6F」「12」年とありました。

マンホールカードは、お台場にある東京都虹の下水道館で配布しています。
表参道からは遠かったので、次に開催されるRSPがお台場のヒルトンなのでその時にでも貰って来ようかな。

 

 

見つけたのは表参道。
フライングタイガーの角を左に曲がって、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道の前辺りです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。