レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

八ヶ岳南麓高原湧水群 大滝湧水

2022-08-21 |   ├ 山梨

3月初め、雪解けが心配で阿弥陀聖水はあきらめて大滝湧水へ水汲みに行きました。

ここは車を横付けすることが出来ないのでカートが必需品です。
3月といっても朝なので激寒で水も冷たかったです。
どこの水汲み場でもいえることですが、いつも思っていて忘れるのが真夏以外はゴム手袋は必須だなって。
場所によっては長靴もね。
車に1組入れて置かくっちゃね。

朝だからのんびり汲めるかなと思ったら次から次へと水汲みの人が訪れていました。
多分、ほとんどの人たちが地元の方のように見受けられました。
取水ヶ所が1つなので汲む量が多いわが家は、中断して後から来た人に譲ったり…のんびり汲んできました。

 

 

 

 

わさび田もあります。
昔、この脇に自生していたクレソンをいただいたときは感激したなぁ~♪
今でも思い出すイイ思い出になってます。

 

 

大滝湧水
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾2734-2
https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/kosodate/child-map/kosodate_list/ootaki/(北杜市HP)
TEL : 0551-42-1351
時間 : 24時間
備考 : 無料駐車場有
アクセス : 小淵沢ICから約15分、長坂ICから約20分

 

 

 

 

大滝湧水と山梨グルメと韮崎旭温泉~ドライブ旅(2022年3月6日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。