レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

オムライス弁当

2023-01-18 |  ├ お弁当

今日はオムライス弁当です。
昨夜、いただいた小豆ごはんを食べたので、残った夕食用のごはんでケチャップチャーハン作ってオムライスにしました。
卵の焼き方とケチャップのかけ方がかなり雑ですが、お味は美味しく出来ました♪

オッサン、最近食後に気持ち悪くなることが多くなったので昨日は胃カメラの検査をしました。
胃の3/4ほど切除して胃の入り口が細く曲がった形状になっているため、そこに食べ物が詰まって逆流するとのこと。
ガンも再発しておらず、食道から腸までキレイな状態だったのでホッとしました。
詰まったところに炎症が起きれば再発のリスクもあるので、消化に悪いものは避け、しっかり噛んで食べるようにとのこと。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。