レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

二十日大根と猫草の種蒔き

2024-09-08 | ■家庭菜園・ガーデニング

今日は二十日大根と猫草の種蒔きをしました。
前回は楕円でピンクと白のツートンの「紅白はつか大根」だったので今回は普通のラディッシュにしてみました。

 

 

小石を取り除き、堆肥を入れて土を耕してから1ヶ所に2~3粒ずつ種を蒔きました。
前回は大雑把に一面に種をばら撒き、間引きするのを怠ったらほとんど大きくならなかったので、今回は慎重に種蒔きしました。

 

 

猫草、去年購入した猫草の種を蒔いたのですが全然芽が出ません。
種の保管場所が悪かったのかな…外置きしている収納ボックスに入れてたんだけど暑さでダメになっちゃったのかな?
という訳でダイソーで新たに買って来ました。

前回のは水やりが少なかったせいか8月以降に収穫したのは辛かったので今回はしっかり水撒きしようと思います。

 

 

芽が出なかったテラコッタの鉢にそのまま上から種を蒔きました。
水に浸した種が余ったのでもうひと鉢蒔きました。
今度はちゃんと芽が出てくれるかな?

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。