レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

東京日帰り手術クリニック~スマホで遠隔診療

2019-12-17 |  └ 病気・薬・ケガ

昨日は、銀座にある東京日帰り手術クリニックで眼科の日帰り手術をしてきました。

2時間前に家を出たのですが、大渋滞のため早々に電車に乗り換えというハプニングもありましたが、お陰様で手術は滞りなく済みました。
術後は麻酔の影響なのか、手術をした方の目と鼻から涙と鼻水がボロボロ、たらたら。
もちろん視界も悪く頭がぼーっ、身体もだるくさっきまでずっと寝ていました。
免疫力抜群、基礎代謝が良い私、今はずいぶん楽になりました╰(*´︶`*)╯
たまっていた家計簿をつけるためPCを立ち上げ、ブログまで書いてます(*≧∀≦*)

 

 

今朝はアプリを使ってテレビ電話で術後の診療も受けました。
大学病院でこの説明を受けた時は、何のこっちゃ?と思ったけど、とても便利なシステムと思いました。
雑踏の中、電車移動もせず、待ち時間もなく、予め予約した時間に電話を受けるだけ。
診療後は、クリニックで受ける次回の予約もとりました。
手術をした翌日の私には有り難かったです。

 

 

銀座界隈、何時間利用するか分からない駐車場に便利だったのが東京交通会館のパーキング。
アプリで予約し1日(7:00~24:00)1980円。
一般だと30分で350円、3時間以上2100円だからお得ですね。
予約しているから、駐車場どこにしようかとあたふたしなくて良かったです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろくろ)
2020-01-05 11:45:52
我が子も今月こちらで日帰り手術をする予定です。
同じく眼科で逆さまつげです。
日帰りという点と麻酔ということなど
いろいろ不安はあります。
無事に手術が終わられたブログを拝見できてよかったです。
返信する
ろくろさんへ (chima)
2020-03-04 12:48:14
ろくろさん、お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

もう手術はお隅の頃でしょう。
いかがでしたでしょうか?
ブログを見ていただき、少しでも参考になれたのなら光栄です(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。