レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ハコサラダをソースに~簡単!チキンのトマト煮

2018-09-16 |   ├ 晩ごはん

おひとり様の晩ごはん。
先日、コストコで買った6本入りのチキンレッグ。
案の定食べ切れず3本冷凍したのですが、その内の1本とハコサラダでアレンジレシピ!

 

 

すでに調理済みのチキンレッグ。
レンチンしてからフライパンにハコサラダ1本を入れて水分が飛ぶまでコトコト煮込みました。
煮込む時、コストコのガーリックのシーズニングと塩少々を入れました。

水分がなくなる頃にはお肉もほろほろに。
チキンレッグの形がそのままで盛りつけた方が映えるのでしょうが、食べるのに面倒だったのでフライパンの中で骨を抜いて食べやすいように身をほぐしました。

ごはんと一緒に盛付けてチーズとパセリを振って完成!
ハコサラダの複雑な味わいで手の込んだかのような美味しい一品になりました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。