レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

鶏とカシューナッツの炒め物

2014-03-27 | ■うちごはん

昨夜の晩ご飯は、鶏とカシューナッツの炒め物と煮物、常備菜いろいろ。

 

煮物を作りご飯が炊き上がるの間に、鶏とカシューナッツの炒め物の下拵えをし、

後は炒めるだけのところに夫が帰って来た。

手にはケンタの春パックを携えて…。

どうして被るんだ?チキン。

 

久々に作ってみた鶏とカシューナッツの炒め物。

実はとっても好きなのよね~これ。

でもここずっとやたらとピーマンがお高いし、

何よりカシューナッツのカロリーが気になって遠のいていました。

でも昨日、八百屋さんでピーマンが102円(税込)。

ピーマンさえ買えば他の材料は全て家にあるし、その場でメニュー決まっちゃいました。

 

Cpicon 鶏とカシューナッツの炒め物 by chima@

 

 

 

レンコン、タコ、大根、高野豆腐の煮物はかつおだしで炊きました。

タコがいい仕事していました。

やはり煮物がひと品あるといいですね。

箸休めに水菜漬けも。

 


 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 
 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。