レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

Sea級グルメ準グランプリ!紅ずわいがにを使ったグラタンコロッケ

2019-10-26 |   ├ 晩ごはん

昨夜は、グラタンコロッケで晩ごはん♪
サックリ揚がって中はとろ~り、お醤油をちょいとたらしていただきました。
クリーミーな美味しさは、大山の牛乳をたっぷり使っているからなのかな。
とっても美味しかったです♡

 

 

昨日はとっとり・おかやま新橋館で開催された岡山県デニムセミナーに参加し、館内で使用できる1000円分の商品券をお土産にいただきました。

ブログ記事はこちらから
✔ 素敵なメイドインジャパンの底力!岡山のデニムセミナー

 

 

ステキなデザインの畳の縁も気になったけど、

 

 

真田紐で出来たストラップを購入しました。
3分と4分、2種類の幅があり、たった1分(3mm)で値段が200円以上も違ってました。
手間暇かけられてしっかり織られた真田紐。
丈夫さと美しさ、ステキ過ぎです。
私は3分幅(670円税込)を購入。
一眼カメラやパスケース…何で使おうか楽しみです♪

 

 

北陽冷蔵の紅ずわいがにをつかったグラタンコロッケ(446円税込)

お友達が今晩のおかずにすると言って選んでいたこちら。
私もその案にのっかちゃいました╰(*´︶`*)╯
だって美味しそうだったんだもん♪

 

 

大正解です!
めちゃ美味でした。
家族からも大好評でしたよ~♪
しかも揚げるだけだから簡単だしねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

楽天でも購入できます!
業務用って…お店でも出されているのかな?

 

とっとり・おかやま新橋館
港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス 1F
http://www.torioka.com/
TEL : 03-3571-0092
時間 : 10:00~22:00
休業 : 無休(年末年始のみ休み)
アクセス : 新橋駅日比谷口より徒歩1分

とっとり・おかやま 新橋館その他 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。