レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ヴィ・ド・フランスのモーニングセット

2022-06-06 | ■そとごはん

大学病院で1年検診が始まりました。
先日受けた造影剤を使ってのCT検査の日は、検査が終わってから外科と消化器内科の診察まで少し時間があったので、ヴィ・ド・フランスでちょっと遅めのモーニングセットをいただきました。
普段から朝昼晩、3食規則正しく摂っているので朝食抜きは腹ペコです(ノ≧ڡ≦)

 

 

クロックムッシュセット(460円税込)

5種類ほどありましたがクロックムッシュとヨーグルト、コーヒーのセットにしました。
クロックムッシュは温めてくれました。
チーズとロースハムがたっぷり、ふわふわで美味しかったです。
ヨーグルトは脂肪ゼロ、42kcalとカロリー控えめの「わたしのチカラQ10ヨーグルト」。
なんとこのセットで254kcalと低カロリーとは驚きです!

 

 

モーニングセットはオープンから11時までやっています。
メニューはクロックムッシュの他にウインナーロール、サンドイッチ、塩バターフランス、厚切りトーストの5種類。
ゆで玉子またはヨーグルトとコーヒーが付いています。

 

 

土曜日の10時前に入店したのですが、イートインスペースは場所柄なのか時間帯なのか殆どが年配の方でした。

 

 

食べ終わった後に持ち帰り用のパンを物色。
購入したのは下の2点。

 

 

日向夏のクリームパン(240円税込)

ふんわりケーキのような生地の中には日向夏の甘酸っぱいクリームがたっぷり入ってます。
柑橘系のピールや果汁が入ったパンやケーキが大好きなので大好きな味でした。

 

 

エンゼルソフト(260円税込)

りんごとフランス産ナチュラルチーズ入りのホイップクリームチーズを包んだヴィ・ド・フランス定番の人気パン。
ふんわり生地にフィリングがたっぷり入っててとっても美味しいです。

 

 

ヴィ・ド・フランス(VIE DE FRANCE) 永山店
東京都多摩市永山1-18-2 「小田急マルシェ永山」内
https://www.viedefrance.co.jp/
TEL : 042-339-1818
時間 : 7:00(土日祝7:30)~21:00
アクセス : 京王永山駅、小田急永山駅

ヴィドフランス 永山店カフェ / 小田急永山駅京王永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。