レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

桜満開~不動湯

2019-04-24 |  ■温泉・銭湯

不動の湯に到着したのが7時半過ぎ。
もうこの時点で、全ての観光は済ませちゃってます。
笑っちゃいますよね。
行動開始が早いにもほどがありますよね(*≧∀≦*)

 

 

開館は8時ですが、早めに着いたのをいいことにさっさと不動水を汲みます。
こんな山の中、しかも水汲みするのに900円の入浴券を購入するというのに、9時を過ぎになると水汲みの人で混雑します。
皮フ病で苦しまれている方や美味しい水を求めている方たちが大勢やってくるのです。

わが家はいつも一番のりに来てさっさと水汲みを済ませるようにしているので、順番待ちをした経験は数回しか有りません。
この水汲みはオッサンの役割。
重いもんね、私じゃ到底無理だわ^^;

 

 

料金は支払ってますが、汲み終わったら必ずお賽銭を納めています。
偉そうに言ってますが10円とかせいぜい100円ですが(*≧∀≦*)

 

 

不動の湯は杓子山の登山口に位置しています。
オッサンの足の調子が良くなったらなら、夏になる前に一度登りたいなぁって思っています。

 

 

不動の湯の周りは只今桜が満開♪
この辺りは山の上なので桜を楽しめる期間が長いようです。

浴室から見える八重桜は、朝に見た時はまだ蕾だったのに午後には1/3くらいほころび始めてました。
日中、半袖でも過ごせるような陽気だったせいか、あっという間の出来事でした。

 

 

休憩室ではいつものお馴染みのおじいさん・おばあさんとお久しぶりのご挨拶。
皆さん、すっかり顔馴染みのお友達です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(誰もいないのは、みんなお風呂に入ってるから。)

朝ごはんに作ってきたお弁当を食べ、ひとっ風呂浴びてから「乃が美」へ食パンを買いに行って来ました。
予約できなかったからね。
開店30分前に並べるよう10時過ぎに不動湯を出発しました。
ここはチケットにスタンプを捺してもらったら外出自由なので、お買物や吉田うどん食べに行ったりもOKなの。

乃が美の記事はこちらから
✔ 高級生食パン美味し!富士吉田で乃が美デビュー♪

 

 

山を下ってすぐに飛び込んでくる景色。
畑の向こうに富士山です。
この日は頭の上に輪っかの雲が浮かんでいました。

 

 

不動湯に戻ってきたら丁度食堂が開店する11時半。
この日は食堂でランチをいただく事に♪
ここの食堂はお水が極上だから何を食べても美味しい上にお安いと評判。
もう通い始めて1年半経ちますが、初めての食堂でビューです。
うわさ通り本当に美味しかったです。

食堂の記事はこちらから
✔ 不動湯のお食事処【富士吉田市】

 

 

旅館 霊水 不動湯
山梨県富士吉田市大明見4401
http://www.fudouyu.jp/
TEL : 0555-23-9239
休憩(入浴)時間 : 昼8:00~16:30、夜16:00~21:00
料金 : 大人1000円・小人600円、16時以降大人500円・小人400円
アクセス : タクシーで富士吉田駅より15分

 

 

 

週末は山梨にいます(2019.4.21)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ryujis)
2019-04-25 08:28:53
chimaさん
不動の湯
素敵な温泉ですね
水も美味しいとのこと
嬉しいですね
休憩所での食事も美味しそうですね
返信する
ryujisさんへ (chima)
2019-05-05 00:09:08
こんばんは☆
ありがとうございます。
2ヶ月に1度通ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。