mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

四天王寺のカメ

2008-03-07 23:21:05 | まち歩き

Omokaru_3Omokaru1

Omokaru2 文化サロンの近鉄でウォーキングシューズを手にいれていたminoさんは、天気は最高と歩き始めた。四天王寺から一心寺、堀越神社の神木、市立美術館にての日展へとである。

四天王寺の中門をくぐると右手に地蔵堂がある。いろんなお地蔵さんが迎えてくれる。「おもかる地蔵」は持ち上げてみて軽く感じたら大願成就、重く感じたら時期待つべしということで、持ち上げてみました。フッフッフ、楽しみが増えました。

「ひと夢」祈願の堀越神社では御神木にまたもビリットする活力をいただきまして足取りも軽く「日展」に行きました。しかし、あれだけ活力をいただき一人ゆっくり廻っても疲れました。休憩椅子に座っているとウッツラしたらしく周りにいた人は誰もおらず私一人だけ、あれっ4時半だ。閉館近くになっており通天閣もニッコリと見送ってくれた36日のひとときでした。 Nituten

Horikosi

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝を求めて | トップ | てん刻 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチもしました? (絵手紙さっちゃん)
2008-03-09 08:34:41
スケッチもしました?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事