mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

貝を求めて

2008-02-21 00:27:53 | 絵手紙・篆刻印

Hina31 Hina33 Hina32

貝殻にお雛さまを描くということでハマグリを探しました。こんな小さいところに描くことは出来ないと大きめのホタテ貝をゲット、さっそくお造りに舌鼓となりました。

カニさんの背中に鬼を描くときではカニさんのご馳走にありつけませんでした。

絵手紙でご馳走にありつこう!!! というキャッチフレーズでこんどは伊勢海老の教室でもあったらいいのになァ。

ということで上にあるのが先生の作品です。お雛さまという感じでとてもいいですね。それではと私もホタテ貝に挑戦しましたがうまくいきませんでしたのでクリックして大きく見ないでください。Hina_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です。お茶にしますか | トップ | 四天王寺のカメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを見てるとまるで平安時代の (とんとん・とん)
2008-02-22 11:55:26
ブログを見てるとまるで平安時代の
「貝合わせ」見たいな感じですね
 烏帽子を付けて絵を書きはったの
でしょうか?
返信する
とんとんさん、写メールありがとうございます。「... (mino37)
2008-03-04 23:36:50
とんとんさん、写メールありがとうございます。「町家ひな飾り」おもしろそうですね。
壺坂寺駅前の町並みも歩かれたのですか。ハイキングには丁度のコースです。
こちら大阪市立美術館や奈良写真館など日程がいっぱいです。
 「招福たぬき」さんの絵手紙、今日という日にピッタリと届きました。ありがとうございました。相変わらず、うまいですね。あの切手はどのようにしたら手に入るのか教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙・篆刻印」カテゴリの最新記事