mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

夏野菜

2012-07-26 18:14:28 | うんちく・小ネタ

2012natuyasai2 2012natuyasai1 2012natuyasai3

おいしい完熟トマトを食べたくて去年も植えましたが今年も挑戦してみました。ごらんのように真っ赤なトマト、さわればポロリと収穫できます。さっそく冷やしていただきました。やはり自然の完熟トマトはおいし~いですね。しかし種が少し多いというか大きい感じがしました。きゅうりの収穫は今年は少なくて残念です。今は休養しているようで実がありません。野菜肥料をあげたのでこの夏にもう一度、復活してほしいものです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 | トップ | 大仏さんと燈花絵 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速完熟トマトいただきました\(^o^)/ (tango)
2012-07-26 19:07:26
早速完熟トマトいただきました\(^o^)/
懐かしい味オイシ~イ(#^.^#)
自然が良いですね!!
返信する
完熟トマトのご賞味いただきありがとうございます... (mino37)
2012-07-26 23:36:47
完熟トマトのご賞味いただきありがとうございます。孫が遊びにきたら収穫をと楽しみ、楽しみ・・・
返信する
家庭菜園上手ですね、トマト美味しそうでス。私が... (とんとん・とん)
2012-07-27 15:15:22
家庭菜園上手ですね、トマト美味しそうでス。私が栽培したトマトはカラスに食われました、気をつけて下さい
返信する
きゅうりやとまともぎとっておやつがわりに食べた... (Unknown)
2012-08-02 14:38:38
きゅうりやとまともぎとっておやつがわりに食べた幼い頃思い出しました、工場よこの畑でした。なすびもあったような、喉が渇けばもぎ取って食べていました。なんとぜいたくな60年まえのころを思い出します。
返信する
60年前といえば昭和27年ごろですね。よくまあ、そ... (mino37)
2012-08-02 23:29:16
60年前といえば昭和27年ごろですね。よくまあ、そんな古いことを憶えていますね。そのころで憶えているのは幼稚園で女の子によく泣かされていました。3月生まれで小さい子でしたから・・・。はなし変わって完熟トマトは今日も収穫しましたので後、3ツしかありません。ご馳走したかったのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事