mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

大仏さんと燈花絵

2012-08-10 01:08:34 | まち歩き

2012tokae1 2012tokae2 2012tokae3 2012tokae4   2012tokae5  2012tokae6 

 あのチョコ姉妹が夏休みで奈良に遊びに来てくれました。さっそく大仏さんにご挨拶ということで東大寺を訪ねました。前日に大仏さんのお身拭いにより、きれいにさっぱりとされて迎えてくれました。大きさにびっくりの姉妹、柱の穴は大仏さんの鼻の穴と同じおおきさでくぐり抜けると健康で幸せになれるとの言い伝えにさっそく挑戦しくぐり抜けました。夜は「なら燈花絵」のほのかな灯りにご満悦。ずいぶん歩いたのに初めてのことで疲れをしらない姉妹でした。鹿さんがたくさんいて良かったね。なら燈花絵は8月14日まで、午後7時から

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 平城京天平祭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なら燈花会撮影に行きたいですね。 (とんとん・とん)
2012-08-10 07:50:49
なら燈花会撮影に行きたいですね。
大仏殿の柱くぐり抜けしましたか・
もしもくぐりぬけ出来ずに詰まってしまうかもと考えたことがあって出来ませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事