きらりん☆

日常のつぶやき~☆

さいきんは

2016年05月14日 23時23分02秒 | 日常の日記
まだよく作ってます。

こんなに作るのも珍しいから、飽きるまで作ってみようかと。

体調崩したのをきっかけに、ここ数ヶ月で食欲なくなって胃も小さくなって痩せるばかり。
で、自分で作れば食べるようになるかなと思って始めたんだよね。
作るのは健康の為にもなるし♪

しかーし、早々に健康になり、食欲は戻り、体重も戻りました(笑)
昔は痩せを持続出来たのになぁ(笑)
あっという間に戻る(^^;;
後は太る一直線かな(笑)


ヤリイカの四川風炒め。
辛いの好きだから美味しかった♪
ちょうどスーパーにボイル済みヤリイカが売ってたんだよねー。
花椒たーっぷり♪



あまりに好きな味だったから、エビバージョンも。
炒めず、タレを絡めただけ。
炒めたらもっと美味しかったかな。



もう1度食べたいと思ってたアゲマキ貝を見つけたので、今度はケイパーバター炒めに。
アンチョビの塩気だけのレシピだったけど、もう少し味が欲しくて、結局お醤油を一たらし(笑)
美味しかったー♪



ケールとクルミのサラダ。
いつもの味付けである、オリーブオイル、お塩、ビネガーに、上からパルメザンを削ってアクセントにしてみた。
美味しかったー♪
やっぱりサラダはシンプルな味が美味しい☆



コチュジャンとか辛味の調味料を混ぜたタレを作り冷奴に。
予想通りの味(笑)



鳥ごぼうの炊き込みご飯。
このレシピもイマイチだった…(^^;;
前回お砂糖で失敗したからお砂糖無しレシピを探したところ…、次は甘味が足りず微妙。
好みバッチリなレシピに出会いたいなー



ずっと気になってたレシピ。
辛いナメタケ。
レシピでは唐辛子1本だったけど、結局15本投入!
私は15本でちょうど良かった(^^)
美味しかったー♪( ´▽`)



今のお家の近くには大好きなプレッツェルを売ってるとこがないから作ってみたー。
途中で計りをシンクに落としてしまって水没…。
壊れて計れなくなったので、重曹の量がわからず適当にした割にはそれなりに出来てよかったー!
ただ、お店のあのツルツルした感じにはならず。
食べてみたら、外カリカリで中はもっちりのお店っぽい食感にはなってたんだけど…。
見た目を無視したら、美味しかったのでそこそこ成功ってことで(^^;;



春菊と新玉ねぎのサラダ
いたって普通(笑)



プレッツェルに合わせて、珍しくソーセージ食べました。
トマトサラダとイタリアンパセリと目玉焼きと一緒に。




ビッグブランチでした(笑)
そりゃ、体重もすぐ戻るわー(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
« こうどう | トップ | りふれっしゅ »

コメントを投稿