きらりん☆

日常のつぶやき~☆

りふれっしゅ

2016年05月17日 00時00分48秒 | 日常の日記
日曜日は早朝からダイビング仲間と海の清掃ボランティアに行ってきました☆
どうやら各地一斉に行われてたクリーン作戦だったみたいで、我々みたいな団体や会社等が参加して各地を担当しやってたらしい。



久々の海!
お掃除だけれども、海の音を聴きながら無になれて癒されたぁ♪( ´▽`)
もっと長い間やりたかったけど、我々到着が遅かったみたいで、1時間足らずですぐ終わってしまいました…(T ^ T)
残念…。







しかも飲み好きな我が団体は、清掃の後にバーベキューを予定していて、しかも珍しくショップではなく別会場を予約してたもんだから、予約時間まで2時間もあるという…(u_u)

仕方ないので、一旦帰宅組と、とりあえず行っちゃう組に別れて移動しました。
私は…とりあえず行っちゃう組。

百道が会場。
実はほとんど行ったことがない(^^;;
なので、あまりのリゾート感にビックリしました!
ステキ過ぎる~!
外国みたい…♪( ´θ`)ノ





そして…
暇だったので…、ってか、ほぼ予想通りの…フライング飲みスタート(笑)
コンビニで缶ビールとおつまみ買って、会場のテーブル借りて盛り上がりました♪

その内、お店の方が『先にバーベキュープランにある生飲んでもいいですよ』と言ってくれたので、ついついみんな生も飲み始め…
結局みんな揃ってバーベキュースタートする前に3杯は…(笑)

バーベキューは屋外テラスで。
気持ち良いし、なぜだかバーベキューは一か所でお店の人が焼いてくれるから楽だし、めっちゃ食べて飲んで最高でした♪
お酒も持ち込みOKで色々飲めたのもよかったぁ☆




二次会は悩んだ挙句、ザウオに決定!
移動しまくりの日です(笑)

まずは乾杯してまた飲んで。
せっかく釣りが出来るとこに来たからってことで、生簀から瀕死のヒラメを無理やり釣ってお刺身に♪
その後は、ダメ元で個室から釣り糸を垂らしてたら年長者がタイを釣り上げちゃって(笑)
バーベキューした後なのに、タイもお刺身に(笑)





いやー食べ過ぎました(笑)


帰りは18時過ぎ。
明るい中を帰るのが不思議な感じ。

楽しい1日でした♪( ´▽`)
次は潜りに行きたいな♪
コメント    この記事についてブログを書く
« さいきんは | トップ | しょく »

コメントを投稿