きらりん☆

日常のつぶやき~☆

開花

2008年03月30日 21時32分25秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
黄色のチューリップが咲きかけでしたっ



赤も咲きかけ?
無事茎も伸びてきたようで
よかったよかった

↓4番目の蕾を発見



なかなか時間差があるのね~
楽しみ


いちごのお花も開花
美味しいイチゴが出来ますように






夕方は、甘いものが食べたいけど、疲れるから家を出たくなくてあり合わせで(←いつも)ケーキ製作

『クリームチーズ入りはちみつレモンケーキ』



ケーキでさえ適当に出来てしまうって…
偶然ってスゴイ
カンタンに、ホットケーキミックス使用だけどっ

ホットケーキミックス
タマゴ2個
牛乳
ハチミツ
レモン
クリームチーズ
バター


しかもまたまた炊飯器で
『炊飯器料理』ってどっかで聞いたことあるな~って位で、実際どんなことが出来るのかも知らないのに、迷わず生地を投入して「ポンっ」ってスイッチを押せる自分もある意味スゴイ


急に思い立って、卵白は泡立ててみたからなんだかスフレっぽい感じ
canaちゃんがスフレ作ってるの見て以来食べたかったからラッキー
シュワシュワ音がしてました
軽~い食感でフワフワしっとり


ハチミツもレモンも入れたのに、特に何も感じず…
量が少なかったのかなぁ
クリームチーズは大正解
たっぷり塊がいい味出してた
炊飯器に塗ったバターのお陰か、ケーキの外側が香ばしくパリッとなってイイ感じ

ん~、美味しかった
満足満足


手作りだからね~
凝ってなくていいのよ
パパっと出来て美味しければ
…な~んて



疲れてると甘いものを欲するのかなぁ
昨日、仕事終わって帰宅して夜出かける直前まで寝てたし、それでも疲れが取れてなかったみたいで帰ってからも動けず即寝だったし
なんだろうなぁ…
よっぽど仕事疲れてるんかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« ラストナイト~ | トップ | さくら »

コメントを投稿