きらりん☆

日常のつぶやき~☆

歯医者さんを変えました

2008年01月18日 23時29分16秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
今日のお弁当はどこまでおかずなんだかわかんない感じ



上げ底じゃないんだよぉ~
しっかりギュって詰まってマス
あまりのボリュームに隣で食べてた子は目をみはってました
そりゃそうだ
だって、今日も0.5合詰めてるもんね

ちなみに一応二色(3色)ご飯、カリフラワーと丹波のおっきいシメジとインゲンのバターポンズ炒めと定番のプチトマト
スクランブルエッグにしたかったのに、炒りタマゴになってしまったからご飯にかけてみて・・・から始まり、結局こんなワケわかんないお弁当になっちまいましたのさ~

ボリューム重視の高校男子ぃ~じゃないんだからさ~って自分にも突っ込みたくなるね
完食しますけどねっ
人には絶対こんなの作らないね
もっと見た目キレイにしますよぉ~




さてさて、今日はあまりにも歯が痛かったので、風邪引いてたけど、我慢して予約通り行ってきました
「わくわく楽しいドリーム歯科」ってとこです
前々からすごい気にはなってたけど、初体験です

入ってまず衝撃① ・・・バースデーイベントのポラロイド写真が超楽しい感じで色んなとこに飾ってある!
衛生士さんたちがサングラスかけたり、患者がレイとタスキかけられ楽しそうな雰囲気でパチリと撮った写真たちがにぎやかに飾っておりました
まさか私もお誕生日になるとこういう仕打ちを受けるのかと思うとコワイんですけどっ 

衝撃② ・・・チョコレートが売ってある
ガムはわかるけどさ・・・。他にも色々ココで売ってるのがおかしいものが売ってました

衝撃③  ・・・どこに迷い込んだんだって感じ
「ネット口コミランキング5位になりました」ってポスターが…
『5』のとこが張り替えられるようになってたんだけど、そんなにあからさまにランキングを気にしてる歯科医院って初めて見たしっ

あ~、周りが派手過ぎて目がチカチカする
院内地図と案内のパンフを頂いたんですが・・・



近くで見ると…



どこのアドベンチャーだって感じ
目指すは歯科のディズニーランドってどっかに書いてました
う~ん、確かにみんな普通の歯科じゃ考えられない位超フレンドリー
受付いる時は、お酒飲みながらバーカウンターでママとおしゃべりしてる位の感覚よ、まさに


めっちゃ待たされてムカついたけど、接客は丁寧だし、検査は綿密にしてるようだし、次回になったらどんなとこかわかるかなぁ

最後は、ちゃんと自分の為の「お口の診断表」なるものを作製してきてくださり、説明まで
ちゃんと自身で虫歯の状態とか歯茎の状態を読み返して理解出来るようになってました
これは親切だなぁ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オイシイ♪ | トップ | 風邪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当だー! (Ree)
2008-01-20 11:59:40
お弁当、十分美味しそうですぅー
私なんてジップロックに一品入れて、ご飯を丸めて冷凍した弁当を持って行っているよ。

歯医者さん面白いね!歯の診断表はいいね!私も今普通の歯医者に通っています・・・。早く終わりたい。
返信する
Unknown (hanna)
2008-01-20 19:05:14
お弁当って作ろうと思うと結構大変だよね~
職場の既婚の男性方は毎日愛妻弁当持って来てるんだけど、奥さんスゴイって思うもんね
hannaはまあ無理はせず、出来ない時はオニギリだけとかもあるよん

歯医者さんね~、ウケるよね
次回は、サービスで歯周病菌の検査結果を動画と共に説明してくれるんだって
「動画なだけに皆さんショックを受けられるんですよ~」って言ってたけど、そんなサービスって…って感じ
返信する

コメントを投稿