きらりん☆

日常のつぶやき~☆

しょく

2016年05月17日 00時29分34秒 | 日常の日記
最近作ったもの

生シラスのお刺身好きなんだけど、なかなかこっちに売って無くて。
たまたまオイシックスで見つけたので買ってみました。
で、生シラス丼。
黄身も絡んで濃厚で美味しかった~♪( ´▽`)



シャキシャキが好きなオカヒジキは生春巻きに。
スイートチリソースにポン酢をミックスしたものが好きなので、今回もミックスしました。
美味しかった~♪



スコップコロッケ。
クックパッドのコロッケレシピをアレンジ。
生クリームを入れるシンプルな味付けが美味しくて何度か作ったことがあるんだけど、コロッケにして揚げるのが面倒なのが嫌だったんだよね。
このスタイルにしたらその悩みが解決!
相変わらず好きな味でした♪



チキン南蛮♪
アッサリ目に作ってみた。
下味は塩麹にして、甘酢はクックパッド、タルタルは適当に作って完成。
美味しかったー!
ベランダのディルをたっぷり入れたから香りが最高♪
ディル大好き♪



食べ忘れてたハーゲンダッツを見つけたので、アフォガートに。
アイスに熱々のモカをかけて完成。
これならまだ食べれる…



レモンとマカデミアナッツのライ麦パン。
メゾンカイザーのレモンとマカデミアのパンが好きで、この組み合わせは美味しいかもとレシピ探してみたらあったので、早速作りました。
美味しかった~♪( ´▽`)
たまたま美味しい国産のレモンピール見つけてたので使えてよかった☆



おまけに、全粒粉のメープルクッキー。
なかなか生地がまとまらず、すぐボソボソになるからやり辛かったけど、なんとか出来ました。
食感最高!
素朴な味がいいなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
« りふれっしゅ | トップ | ごはーん »

コメントを投稿