きらりん☆

日常のつぶやき~☆

本番前日

2009年06月04日 01時31分00秒 | ダンスなど等
金曜夜中にリーダーが来たせいで…(?)
っていうか、かなりの疲労っぷりで、お仕事はせっかく土曜日お休み取ったのに普通に寝坊し、練習に1時間程遅刻しました
前日最後の練習だってのに、初心者の私が遅刻だなんて…反省

しかも、大野城の体育館であったので、遅刻してきた私を駅までメンバーがご丁寧に迎えに来てくれたのに、降りる駅を一駅間違えてて、お互い待ちぼうけるという「ごめんなさい」な感じにしちゃって


でも、それから頑張って最後の日の練習に参加しました
『とりあえずストレッチをしてから入ってください』
というリーダーの指示を受け、ストレッチを1人やりつつ、
皆の、一つ一つの動きを確認していく作業を見てると、
「私ってちゃんと出来てるっけ?」って超不安になってきて、ストレッチもそこそこに練習に加わっちゃいました



↑お揃のTシャツで気分上々
予定外のTシャツお着替えでの練習になったので、下はチグハグのピンクパンツのhannaです



↑衣装係さんが作ってくれたヴォルテックスリストバンド
みんな超感動してました
hannaが好きなキラキラ糸だし、ラインストーン付きだし、私もコレ好き~

その後、全体の演技を通す練習等と行い、午前の練習は終了


お昼からは、リハーサル

会場へは結構距離が離れてるので、高速に乗って宗像まで車を連ねてGO

会場に着くと、フラッグやライフル、セイバー等の手具チェックがあり、使用許可を無事いただきまして、慌しく衣装に着替えて、リハーサル待ち

意外と会場は狭くて安心したけど、客席が近いので、最初はフロントのセンターで踊り始めな私はかなり不安でございました

今回の大会は、全九州のパーカッション、バトン、カラーガードの大会だったので、バトンの演技に出る人たちにも遭遇し、見てるとすっごい懐かしくてバトンやりたくなった~~~
自分の演技もまだだってのに


そして、リハーサル
大会なだけに規定が厳しくて、演技中20M×20Mラインから越えたら失格で、退場後の手具の置き忘れも失格で、『ピ・ピ・ピ・ピ~~~~!』の合図が出たら入場と手具のセッティングで30秒以内だって
それ聞いただけでドキドキした

で、リハーサル開始
意外に早く終わって、「あ~、あっという間過ぎて緊張しないかも」って思った


その後、ギリギリまで練習する為に篠栗の体育館に移動して9時まで最後の練習

リハーサルを見た関係者の方の意見等と取り入れて、振り付けや構成が変わったりで、なかなか大変
ちょいピリピリムードはあったけど、やっぱみんな明るくて仲良しでいい人たちばかりだからいっぱい助けられながら最後まで練習やり通せました


練習後ミーティングをし、解散


なぜか私はお泊まり組に入ってたので、大きなお家のメンズのお家へ計女子5人とリーダーで、とりあえず久山温泉に寄ってゆっくり汗を流して泊まりに行きました

久山温泉かなりよかったよぉ~
露天風呂がいっぱいで楽しかったし
練習の疲れが取れました~~~


メンズサマのお家はすっごい大きくて立派でびっくり
メンズママは遅い時間にも関わらず快く迎え入れてくださった上、大皿いっぱいのアメリカンチェリーとスイカを持ってきてくださって、夜中2時位までみんなでおしゃべりしました

たった3ヶ月の間に、一緒に温泉入ったりスッピンや寝起きをこんなに素で見せ合う関係になるなんて…って感じだけど、もうどうでもいい感じで(笑)
合宿でもう既にスッピンだったいね~って、お互い気にせず(笑)

本番前日って意外にリラックスモードでした

もちろん、寝床はメンズママが用意してくださってて、女子と男子は完全に別でした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 真夜中の訪問者 | トップ | 本番が…きた~~~~~! »

コメントを投稿