きらりん☆

日常のつぶやき~☆

とも

2016年02月09日 12時14分58秒 | 日常の日記
先日、久々tomoに会ってランチしました☆

やっぱり8組友は落ち着く~(*^◯^*)
気楽におしゃべり出来るのがいいね☆

パスタランチの後は、お茶するところがなくロッテリアへ。

すると、ロッテリアにまさかの予約席が!
『へぇ~、ロッテリアも予約出来るんだね~』
なんて驚いてたところにご予約の御一行様が到着。
なーんと、おばあちゃん達でした(笑)
みんな右に倣えで、野菜ジュースをオーダーしてて、席につくとお饅頭らしきものを配り出すという…(笑)
街中じゃなかなか見れない癒しの光景でした(笑)

楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ
隠居生活の内にまた遊んでもらうっと☆


そういや、大人になってからはなかなか本当の意味でのお友達が出来なくて、結局遊ぶ頻度が高いのは8組友♪(笑)
一人暮らし始めてからのお仕事や趣味仲間とかも、当時仲良くやってても辞めたら何だかんだで疎遠になったままが多いもんなぁ。
まあそれぞれ状況が変わったりで、ってのもあるけど。

それを考えると、前職で出会った先生方は本当に貴重で有り難い存在だなと…しみじみ…ですな。

いまだにみんな私の安否を気にしてくれて定期的に連絡してくれるし、飲み会も誘ってくれるし。
女医さんなんて、今もなお家族ぐるみで遊んでくれて、今週も私がヒマだろうと遊びに誘ってくれてるもんね。
前職繋がりで仲良くなって、ダイビングもご一緒させて頂いてる他の施設の女医さんも、ダイビング以外でもお忙しい中飲みに誘ってくれる程すごく仲良くなったし。
その誘って下さったダイビングショップ自体も、大人が多い上に長年通ってる人が多いアットホームなショップだから、通いやすいしみんな長く付き合っていけそうな雰囲気なのが嬉しいし。

これからも長い付き合いになりそうな方々は全部、前職繋がり。

ありがたや~(^人^)
やっぱり、良い人の周りには良い人が集まってるんだなぁ!
みんな本当に良い方ばかり。
このご縁を大切にしなければ♪

これからもよろしくお願いします!






コメント    この記事についてブログを書く
« のみ | トップ | うごき »

コメントを投稿