きらりん☆

日常のつぶやき~☆

大人飲み会

2008年12月06日 17時44分34秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
水曜は展示会に顔を出した後、最後の撤去も手伝えぬまま職場の飲み会へ行ってきました
他科の秘書さん&先生とウチの先生の4人ナリ
今回のメンバーの先生方は自称昔はモテモテだったというイケメン風


『ワイン&ダイニング ヴィニュロン』
ちゃんとしたオシャレなワインのお店でビビリました
万が一の為に、差し障りがない格好に着替えてきてよかった…
ウチの先生は居酒屋タイプなので、やはりこのお店は他科のワイン好きの先生が選んだらしく、一番超ビビッてた(笑)
『オレこんな洒落たお店合わないし、ワイン飲めね~よ…』ってさ(笑)
しかも、ボロボロの靴とユニクロのトレーナーとジーンズのまま来てて、すっごいテンション下がってた


ハッキリ言って、めっちゃ落ち着かなかった(笑)
仲良い同士でこういうとこ来たら非日常的で楽しいんだろうけど、初対面の人たちといきなりこういう小洒落たとこにきたら固い雰囲気のままでござるよ


お料理もワインも美味しかった
普段は食べれないような味付け…きっと高いんだろうな的な複雑な繊細なお味(笑)
アラカルト一皿2000円前後って安いのかな?高いのかな?わからず
お話しながら少しづつ頂いて、お酒も口付ける程度のチビチビな飲み方でお上品に

どうしてもワインに抵抗があった先生が
『焼酎が飲みたい…
とボヤいてると、ソムリエさんが
『従業員が飲む分ですが…よろしければどうぞ』
って『魔王』をワイングラスに上品に入れて持ってきてくれた(笑)


そんなこんなで、お上品に一次会が済み、上手い具合に他科の秘書さんがシレ~っと帰ってしまいました

なので私は帰るに帰れず、2次会は3人で

フラリと歩き、薬院のオシャレなバーに入りました

『Nude』

ウチの職場内では選ばないような大人~って感じのお店
二階の薄暗い屋根裏みたいなとこで、無造作に置かれたおっきな低めのソファとおっきなテーブル
かなりのVIP席風でした
そこにデンっと腰掛けると、あまりの洒落た大人の飲み方の雰囲気っぷりに『テレビみたいだな~っ』て思った(笑)

一次会よりはリラックスできたけど、ここもお上品にいきました
知らない人が1人いるだけでもこんなに飲む雰囲気って変わるもんだなと思った(笑)

でも、ウチの先生もかなり窮屈だったらしく、帰り際
『全然食べれないし、飲めないしで、腹減ったな~
ってガッカリしてた

Me too

もう2時になってたというのに、もう1人の先生はまだまだ帰らない感じだったので、エンドレスかとドキドキしたけど、どうにか3時前には帰れたからよかった


やっぱり飲み会はお友達とリラックスして楽しくがいいさ~
コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れた…けど、あと一日だ | トップ | 今週最後の頑張り »

コメントを投稿