trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ジブリパークが今度は・・・(笑)

2017-06-04 07:43:34 | Free

今度は愛知県が愛知万博のメイン会場だった

『 愛・地球博記念公園(愛知県長久手市) 』に

アニメ映画で有名なスタジオジブリの施設を作って

『 ジブリパーク 』にすることを

愛知県知事とスタジオジブリで合意したとか。


具体的には『 トトロのふるさと村 』などを

地球博の時のパビリオンの跡地を有効活用し

自然破壊をしないようにしつつ。

地球博の時に建てて現在有料で見学できる

『 サツキとメイの家 』も取り込む形になるとか。


いよいよ・・・レゴランド危うしかもね。。と。(笑)


大々的なテーマパークになる感じの話ではないものの。

集客力はジブリの方が上になりそうだしなと。。(笑)


レゴランドの話を書いた際に

ジブリの話持ち出したのは知ってたとか。。

そういう伏線あったわけじゃないからね?(笑)


ジブリっていうコンテンツの魅力の高さと。

知名度人気度の高さと。

愛・地球博の時に縁があるコト。

その後この公園でジブリの大博覧会やった経緯などがあること。


それらを踏まえて今回この合意になったんでしょうし。

また宮崎監督が長編映画つくろうって

いいタイミングで最後の最後にトドメで出したって感じかもねと。


ただ。愛・地球博の時のキャラクター

モリゾー・キッコロの処遇でネットでいろんな話題が沸騰してるそうな。


リストラされるんじゃないの?などね。。(笑)


自然に還っていい時期なのかもよ。森の妖精だし。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(笑)


まあ古き良きイイモノなら上手く活用して残して。

新しいものの良さをうまく改善しながら取り入れる

それらの知識や経験をうまく引き継いできたのが

日本人のいいところでもあろう?


そういう日本のいいところを今こそ。

こういうケースにこそ発揮してくださいねと。


パリ協定のアメリカ離脱攻撃の意味合いもあるぞと。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ協定。アメリカ離脱方針。 | トップ | トップのありかた。松本人志... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事