trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ショックすぎる1日。

2014-10-31 03:39:17 | Free

昨日は朝からひと悶着あった。

そしててんやわんやしつつ。

もぉどうしようもないから会社で落ち着こうと想ったケドも。


それからの1日。

ショックすぎるコトいっぱいあった。


トドメに阪神の日本シリーズ終戦っす。


もぉとことんツイてないコトもあるもんだな。。。


今日がいい日にまた徐々にでももどってきてくれることを願ってがんばろっと。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ~~もぉぉぉ~~(笑)

2014-10-30 00:00:35 | Free

日本シリーズ。。。。

阪神のあの不甲斐なさときたら。。。なんなんでしょ。。。(笑)


あぁ~~もぉぉぉ~~~って感じっす。。。(笑)


チャンスであと1本がでない。

フィルダースチョイス連発。


先制点は取られる。

そしてピンチから抑えの頼みを出したがサヨナラ3ラン。。。(;´▽`A``。。


今日の岩田投手は立ち直っていい投球になったんだけどなぁ。。


なんか歯がゆすぎるわぁ。。。(;´▽`A``。。。


の・・・飲まずにいられない。。。ひさびさに。。。( `д´) ケッ!(爆)


甲子園にはたしてまた帰ってこれるのかね。。。


帰ってきてほしいけどなぁ。。。切なる願望。。。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対応と管理。

2014-10-29 00:00:27 | Free

日本シリーズ。第3戦。
阪神タイガースはズタボロに負けたと言わざる得ない内容だった。。。(;´▽`A``。。。

そしてあいかわらず日本の政治は
政治とカネの問題で。本来の議論の場ではすでになくなっている。


どっちも対応と管理の問題だろうなと。。。(;´▽`A``。。。


タイガース。

2戦目の武田投手。3戦目の大隣投手に対応が出来ていなかった。

戦前にビデオやらデータなどをスコアラーなどが集めて
事前準備をしていただろうが。

見ていてまったく対応できていない上に。

何を絞って打撃するの??ってのも見えないまま。

きた打順のバッターがきた投球に対して
そのまま対応しろと言わんばかりの打席が全打者に。

もぉソフトバンクの選手がいい投球・いいプレーやら対応したからって言う
相手にも賞賛すべき部分多いだろうけども。

あまりに対応もなく。
指揮側も投げっぱなしのような管理不足じゃないの??と。


それに。打順で明らかにおかしく期待できない打者も見受けられるのに。。。
テコ入れしないという管理の部分まで露呈。。。

短期決戦だけに対応も早くすべきなのにーって感じ。

守備面考えたら。セカンドの上本。センターの大和。ライトの福留。
その3名の守備は必要なのだけども。。。。

守備だけ。打撃絶不調。打てる感じがまったくしない。

ソコも対応すべきなのに。。。

もしくはまず先取点奪われないようにするために
もう少し配球やら。打者対策も必要なのに。

もぉ3戦見ていて。
キャッチャーの配球が阪神側は外一辺倒に近い。

それがデータなのかもしれないが。
もぉ外にだけくるみたいなソフトバンク打者の対応。。。

バレてますがな。。。って感じ。。。(;´▽`A``。。。(笑)


もぉ。。藤井・鶴岡捕手も考えて。。。って想うが。
梅野捕手を将来の正捕手として将来的に長く活躍を期待させつつ。
使っちゃうのもいい手だと想うし。

あんな正直に外ばっかの配球やめよーよーって感じ。


今日の藤浪くんの投球。ボールは悪くなかったように想うが。
正直に外ばっかりだもん。。。

あんなの見極められて。打たれる。粘られていいボールを叩かれる。

あれでは藤浪くんを責めるだけって言えないわ。。。。


そして政治とカネでもめてる国会。

民主のある議員の本会議の代表質問。

ほぼ政治とカネという言及。。。情けなさすぎる・・・・(笑)


この政治資金とかカネやら。事務所の問題。

そもそも。

政治家個人や事務所全体のカネやモノ・人の流れ。

最終的に政治家本人が確認してたらなんも問題起きやしないだろうが。。。と。(笑)


そしてそもそも。
自分のカネや事務所の人・モノの管理もできずに。

日本の大きい政治だけできりゃいいってのもおかしな話だ。(笑)


会計のとりまとめなどは会計責任者や事務所の人間がすればいいと想う。

ソコは分業で効率的に進めたらいいケドも。

最終的な確認に時間がかかったとしても
本人がしっかり精査・確認して。

ヤバイと想えば除外しておけばこんな突っつかれず済むのにね。。。


何にもやってなかった。管理は人任せだったという前経済産業大臣。

そして後任は。事務所の人間が会合でやましい場所を使うと言う経済SM業(さむぎょう)大臣。(爆)


ウチワでビラだとか物品だとか。。下らんレベルでやりあって。
結局追求する側もブーメランと言う快挙起こすとか。。あほらしすぎる。。。(笑)


身から出たさびって言う話になる前に。

自分のコトだもの。最後は自分でちゃんと律して管理して対応してたら
こんなことにはならぬ。

いくら時間がないというても
大事なら時間作ったら??と。

いらん会合やら会食に使うくらいならね。。。と。(笑)



ちなみに自分は会社の経営者。

ちゃんと最後は経理の領収書や財務諸表作ってもらっても確認は怠らない。


うちの会社にSMクラブやらバーの領収書やフーゾク店のなんかないけどな。(爆)

あったら真っ先に除外。

それどころか出したヤツ。晒すぞ??(爆)

理由も問い詰めるぞ??(爆)


『 どんなプレイしたんでちゅか?☆(*/∇\*)キャ!(爆) 』と。(爆)



前の会社だったときは。
そんなフーゾク店の領収書でて。晒した上に。。。却下したけどな。。。(爆)


ウチはそんな接待やら営業はないっ!とな。(笑)

個人的趣向性の高い支出の会計項目はなんだと?聞き返したし。。。(笑)


あの頃が懐かしい。。。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨルタモリ。

2014-10-28 00:04:38 | Free

昨日バタバタしてて書くのをわすれたネタ。

日曜の夜に新番組ではじまったフジテレビの『 ヨルタモリ 』


初回を見忘れてしまい。2回目のおとといの日曜日に初めて見た。


自分の感想からして。

あーいう番組あっていいんじゃない??おもろいと想った。


ゆるいし。音楽からめたり。飲んでる席のあーいう雰囲気とかね。(笑)


それに奥ゆかしい?シモネタみたいなのも交えてね。。(笑)


まさにタモさんの好きそうな世界全開だなって感じで。(笑)


あれもひとつの個性を番組に生かしてると言えよう。


ただ賛否両論だろうなぁーともね。(笑)


バーのママさん扮する宮沢りえと。客の関西人社長のタモリさん。

その設定なくてもよかったような??とも想えるし。


そのままたかじんnoばぁ~みたいな雰囲気でもよかったような。

その場合。たかじんさんのような個性やら引っ張るべきで。

タモさんがメインのバーマス的存在でいなきゃだろうし。

そしたら宮沢りえは何に??ってなるかもしれんが。。。(笑)


個性と個性が絡み合うとか。ぶつかって見せて。

ソコから広がるいろんな模様・展開が楽しいのであって。


ネタ的に反省会やってるような番組の様相ではない方がいいかなと。(笑)

あの番組の場合。有吉の苦しい立場だろうなと。。。広げなきゃいけないだけに。(笑)


まあいいともが終わって。

タモリさんが見れなくなるっていうタモロスもあっさり半年たたずに消え。

その後のタモリさんの活躍に期待ってなったか。


なまじいいとも復活より。こういう個性の生きる場所のほうが
タモリさんらしいよなと。(笑)



どーなる展開?って今後に期待しつつ。

多分こんなゆるさだろうなとも。。。わらう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜からバタバタ。

2014-10-27 19:32:22 | Free

仕事をしていたら。
急なトラブルなどはたまーに起きる。

コチラに問題があるわけでなくても。
予測できない事態だってたまーに起きるワケだ。


それがまさに。今日にきてしまったと。(;´▽`A``。。。


予定は狂う。スケジュールも過密になる。

バタバタさせられたぁ。。。(;´▽`A``。。。


月曜日は比較的ラクなスケジューリングだったんだけどなぁ。。。(笑)


まあ月曜日でよかったとも言えるし。今日で片づけられたし。
オオゴトにならずに済んだのも幸い。


やっぱ問題が発生したら。

即対応すべき問題は一気にやっちゃうべきだよなと改めて。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加