trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

連休の合間。

2013-04-30 07:01:58 | Free


ゴールデンウィークの前半の3連休も終わり。


また今日から3日平日勤務って方も多いのかと。


そしてまた4連休って今年のスケジュールは飛び石ですなぁ。。。



自分は休みがないので関係ないし。。。(笑)


平日も休日スケジュールが微妙にちがう程度で。


かわんないからその悲哀?みたいなモノは感じない。。(笑)


でもまあキモチ落ちるのはなんとなくわかる。


ガキの頃の夏休み明けの9月1日みたいな気分だよな。。。(笑)



でも想うに。

まあまとめて7連休やら6連休など大型連休よりも。

3日と4日に分けて連休の方がいいような気がするけどねぇ。


大型連休とれるなら。

確かに海外とか移動に時間がかかったり。

移動先でゆっくり観光やら滞在楽しむ時間長くしたいっていうのなら

大型連休の方がいいに決まってる。


ただしお金がついてくるか。。などの問題もありますけどね。。。(笑)


でもカレンダーで連休が2つに分かれるならば??

自分が言い方として気に入らないケドも
家庭を持ってる方がよくおっしゃる『 家族サービス 』での
旅行や行楽しなきゃって人にとったら??

前半の3日は近場や休みにして。後半4日出かけますとかの

理由に使えないかい??(笑)


前半も後半もどっちも出かけなきゃダメーーーって

おっしゃる家族ならしんどいにもホドがあるかとは想うケド。。。(笑)


混雑してる時にムリして出かけたって。。。

渋滞に巻き込まれたり。混雑でゆっくりとは言い難い状況になって。

って想うなら自分なら出かけたくないけどねぇ。。。(笑)



かの有名な松下幸之助さんはおっしゃってるケド。

週休2日制を取り入れる際に。

1日休養。1日教養とおっしゃってたそうな。


仕事をしてたらフツーに『 自分のため 』に学ぶコトの時間が少ない。

その分を1日休みでしっかり自分のために使うって使い方もいかがなものでしょうかね??

って自分も想う。



家族も大事にしつつ。

自分の休みやら教養などにもいい休みにしてもらいたいものですなぁ。



その前に自分は休めって言われるかもですけど。。。

自分は日々精進なのでいいのです。。( ゜,_・・゜)ブブブッ。、。。(笑)


でも今回の体調不良は休みたいですけどね。。休めない。。。(笑)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虚弱体質。

2013-04-29 12:29:38 | Free


まだ体調はよくならず。


しかしながら仕事はつづく。。。(;´▽`A‘‘。



何気に自分は。虚弱体質なのだ。


見た目からは健康そぉに見られるがかなりの虚弱だと想う。。(笑)



もともと平熱が低いのがあって。

すぐに体調が急変しやすい。


ガキの頃はしょっちゅうカゼこじらせたり。ダウンしたり。

その影響で中耳炎しょっちゅうだったし。

悪化させて気管支炎やら肺炎などもよくあったわけだ。


こじらせる前に治してたら。。。

っておっしゃるかもしれないケドも。


ウチの親。特にオヤジの方が

昔ながらの発想の根性論のスポ根オヤジでねぇ。。。(笑)


ちょっとの熱くらいで学校休むな。

学校いって帰ってきてから寝てたらいい。


そんな感じでしんどい言っても強引に学校など行かされて。

それが結局トドメになってダウンするってオチだった。。(笑)



まあ言い分もわからなくはなかったんだけども。

オトナになったらそんなことで休めなくなるからって理由。


だからって弱りすぎてるかの判断はしっかりしてもらいたかったわ。。。(笑)



そんなこんなで。

無理やり学校など体調激悪くても行って。

しかも両親共働き。家に誰もいない。

そんな家に帰って家事もこなしてた自分。。。


そりゃ倒れるワケにいかね。。家に帰ってやるべきことやってから

寝よう。。。ってガキながら責任感感じてて。。

余計悪化させたってオチなんだけどもね。。(笑)


自分の親ながら。。

親がダメだっただけに。。って今も想う。。。(笑)



まあおかげで。

その経験も生きていて。

どこまでやったら危ないか?の判断は自分なりにある。(笑)


その前に。やるべきことはしっかりやって。

引き継げるモノはおまかせしてってクセも未だに生きてる。



虚弱体質治したいがこればかりはどーにも。



そして今回は意外とボロボロなのに。。

意外とダウンしきらない。。不思議。。。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなよぉ食うなぁ。。。

2013-04-28 12:37:19 | Free


とあるイベントの現場に。


自分の担当ではないが。ちょいどーいう結果なってんだろ??

って期待込みで見に来る。


でも。今日はアタマがさらにぼーっとして。

熱がいつもよりかは出てる感じでダルイ上に。

耳がなんか遠い感じ?に。。。(笑)



ぼーっとしつつ会場内をぶらーっと見て回って。

いろんなもの売ってて。

買って食べてる人もやっぱ多い。。。

今回のイベント的には成功だったんちゃうかねー

想いながら。


うちの会社の担当者のところに。


すると。。。

『 お昼まだですよね?? 』と言われて。


その会場で一番人気のお弁当をケータリングで出してくれた。


いいお値段だわ。。。って想いながら

食べてみるも。


体調のせいか。。味がよくわかんない。。。(爆)


見た目はおいしそうだし。。。

説明の謳い文句など聞いてたら確かにおいしそうなのですが。。。


ハシが一向にすすまない。。。(笑)


そんな自分をヨソに周りは。。。

『 おいしいー 』と言いながらバクバク。。。


それに飽きたらず。。会場で販売されてるスナック類などのモノまで。。。


運営サイドまでゴールデンウィークモードなってんやんけ。。。


想いながら見てた。。(笑)



でも会場内。

よく見るとホント食べてる人が多い。

家族連れなどはホントよぉ食べてるなぁ。。。関心するくらいだった。


それもそのはず。。。

販売数やら売上の速報値で見る限り。。。

予想よりΣ( ゜∀)ゲッ!!。。。ってくらい売れてる。。。(笑)



そんなによぉ食うなぁ。。。って関心しきりっす。。



でも外出だしーせっかくの旅行だしーって

キモチ大きくなってみんな食べてしまうコト多いよね。。。


ってのが見事に出てた。。。(笑)



食べれない分なんか余計にすげぇって実感。。。(笑)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW初日。

2013-04-27 08:00:40 | Free

今年もついにやってきてしまったゴールデンウィーク。


この連休に休みを取れて。

行楽・観光・イベントなど楽しめる方には

季節的にもゴールデンなのかもしれない。


仕事だって方にとったら。

稼ぎ時ってゴールデンもいらっしゃれば。。。

そぉでもなく逆に混雑は困るなども多いかと。。(笑)


今年はアベノミクス効果?なのかね。

円高基調で進んでるせいで。

報道ではGWは国外旅行って方は10%程度減少とも言っていた。


その分国内の観光地や商業施設・行楽地・イベント会場などは

客を引っ張ろうと必死らしい。


自分の仕事もそれに煽り受けた格好で。

現場がぁ。。。やたらあるじゃん。。。って状況。。。ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ。



その上に完全に気管支炎の症状が出ていて。

ノド痛い。熱がまだ収まらない。

セキも出て。ぜんそくのような呼吸音になってしまった。。。(;´▽`A‘‘。。


現場以外の仕事もあるだけに。。。


今年のGWは自分にとっては灰色でしかないかも。。(笑)



これからお出かけなど楽しまれる方。

人の動きの多いときは何かとトラブルなども増えますので

ホント楽しみにいかれる最中。

そんなトラブルに合わぬように。と願っておりまする。



すでに交通渋滞やら。鉄道・飛行機などの混雑状況も

出てきてるみたいですしねぇ。。


楽しむならトラブルなく。イライラなどもなく。楽しくいたいですしなー。



それにしても。

GWはホントトラブル何かと増えるもんね。。。


あ。。中国や韓国は時期関係なくトラブルメーカーでしたね。。ハイ。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

法律なめんなよ。

2013-04-26 05:48:19 | Free


まだダルイ上に。熱は下がらず。

逆に熱はあがるわ。。。

熱のせいで寝れないわと。。。(;´▽`A‘‘。。。


しんどいっす。。。(;´▽`A‘‘。。。


しかも気管支炎ぽい呼吸音になってきたわ。。。

肺炎ならなきゃいいけど。。。ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ。。。


そんなコトはさておき。



昨日芸能人だった嶋大輔さんが芸能界を引退表明して。

政治家に転身すると発表したそうな。


震災の後にいろいろ考えたり。

イジメ撲滅などの活動してたが

芸能界との二足のわらじはムリだから政治家に専念したいと。


政治家は法律を作るんだって点ではじめたいと想ったそうだけども。


タイトル通り。


『 法律をなめんなよ 』と言いたい。


素人で。イジメ問題に向き合ったのかもしれないケドも。

法律はどこか一部の利益のみに対するモノではないし。

総合的に一般社会常識も踏まえて。いろんな要素を盛り込みつつ

考えまくってつくられるシロモノでもある。


そして法律を作るコトだけが政治家でもないので。

ソコも。


『 政治家なめんなよ 』と言いたい。



民主党政権のあの3年半以上の月日。

素人政権がどれだけ恐ろしいコトをしてしまうか。

国益を損なうか?ってコトをちゃんと見てなかったといえよう。


学歴が高ければしっかりとした法律が作れるってワケでもないが。

かといって。無知すぎるのも到底法律の作成はムリ。


真剣に政治家目指すのであれば。


しっかり法律や政治。そして経済や社会問題全般にしっかり勉強してきて。

それで向き合ってもらいたいものだなって想う。



自民党が次の参院選に擁立するとか話もウワサであがってるケドも。

『 人気・知名度 』を優先してのこういう候補は

辞めてもらいたい。。。


今国会議員の東国原氏や。橋下大阪市長などは

法律や政治など少なからず勉強をしたうえでやってこられた。

だからこそ。それなりの成果も伴ってるモノであろうと想うし。


思いつきやら。

一部の断片的なモノだけで軽く法律を作るのが政治家だからって

安っぽい謳い文句で政治家転身目指さないでほしい。



そんなに震災やらイジメ問題に向き合いたいんならば。

別に政治家ではなく。NPO法人の代表などでもいいんだし。

政治家ではなくてもよかろう。


まして国会は立法府。国権の最高機関でもあろう。


一部の知識や見識のみで国会議員も勤まるハズもないし。

国会議員になってから猛勉強してってのも

税金でムダ遣いとしか言いようがないしねぇ。。。


総合的に法律も。経済も。行政機構も。社会問題も。国際問題も。

いろんな知識・見識を持ってこそ。

本来あるべき国会議員のあるべき姿であろう。


今の政治家さんに。


本来あるべき姿の政治家って少ないように見えてしまうのも現実。


しっかりやれない国会議員はいらないし。


人気やら。一部の政策アピールのためなら

ホント国益に適わないからやめておくれって言いたい。




引くのも男の勲章だと想うぜ。。。


無知は恥ずべきだしね。。。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加