trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ソフトとハード。

2017-04-30 08:14:40 | Free

タイトルみて。。☆(*/∇\*)キャ!・・

ってなった方。もしいたら教えてください。


多分いろんな欲求不満かと想いますので

いろいろご紹介さしあげますので☆(*/∇\*)キャ!(爆)


・・・すいません。連休中で脳が爆発しています。(笑)


ソフトとハード。

ソフトウェアとハードウェアの話です。(笑)


自分は昔システムをいじっていた。

なのでこの手の話は昔は馴染み深い話ではあるが

今の仕事は関係薄いのであまりクチにしないケドも。


昨今の世の中のいろんな問題などを見回すと。


ソフトウェアが進化はしているが

ハードウェアの部分が付いてこれないが故に問題が起きるケースと。


ハードウェアがせっかくイイモノなのに。

うまくソフトウェアを伴えなくてもったないなってケースがあるなと。


前者のソフトが進化してるって言うのは。

ネット社会が浸透していて。通販などでいつでもどこでもモノを買うことはできる。

しかしハードの部分での物流や生産が追い付かない現状があったり。


後者の場合は

せっかくハコモノのイイモノ施設など作っても

展示やウリになる中身が伴えず上手く循環しないってコト。


両者もよくあるでしょ?と。


ソフトウェアばかり充実すると。

実像・実態・実感などがよりわかりにくくなってしまうこともある。

ハードウェアばかり先にイイモノでやると

ソフトウェアの中身が付いてこれずにうまくいかない。


どっちも伴ってこそだなって改めて。


ん?なんでそれいきなり??って

連休中の仕事見ていてすごく実感するシーンが多かったからでい。(笑)


具体的には?ってのは

クライアントさんとかの手前言わないけどねん。。(笑)


両側面のモノの見方とか発想ができてこそ

そしてどちらも伴わせてナンボよねと。


最近はやりの。関西では定番の。

『 乳首ドリル 』なんて。

ソフトとハードのいい織り交ぜよねと。。(〃∇〃)(笑)


・・・・ってせんのかーい!!ってやりませんよ・・??(笑)


あ・・・乳首ドリルは。

プレイのソフトとハードやね。☆(*/∇\*)キャ!(爆)


動画つけときます(〃∇〃)(笑)


2017年最新版!乳首ドリル




最近きよらの卵って商品のCMのバージョンもあるので。。こちらも。(〃∇〃)(笑)


きよら グルメ仕立て CM「すち子ママ篇」WEB限定 30秒バージョン





※ 今の自分。壊れてます。かなり。ごめんなさい。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休再来。

2017-04-29 07:50:40 | Free

いよいよ今日からゴールデンウィーク。


カレンダー通りに休みって方もいれば。

長期連休になっていて休みが長いって方もおられるかと。


そして方や

その連休で賑わう行楽地や商業施設などは

その需要に対して仕事をしている人もいるし。

連休など関係なく通常運転って方もいるでしょうねと。


自分はあいかわらずの。。連休モードの地獄進行開始。。(; ・`д・´)。。


誰かが多く休めば。

その休みや余暇を支える人たちがおるってワケです。。(笑)


皆様も連休かもしれませぬが。

休みの方は気を付けて楽しくお過ごしできたらいいですね~と。

働いてる方などは。ナニゴトもなく無事に多く儲けられるといいですねとΨ(`∀´)Ψケケケ。(笑)


自分は後者サイドでがんばります。。Ψ(`∀´)Ψケケケ(笑)


まずは人が多く動けば

トラブルや事故も増えるコトもあるので

安心安全で。ケガなどなく楽しくすごしてくださいませね♪( ´∀`)b



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロマグロ漁獲量上限突破。

2017-04-28 07:53:31 | Free

ネットにこんな記事が。

クロマグロ漁獲量、上限突破…6月末まで禁漁に(Yahoo!ニュース(読売新聞))


記事によると。

2016年6月から2017年6月までに国際機関で取り決められた

太平洋のクロマグロ幼魚(30キロ未満)の

漁獲量の上限4007トンを突破したと27日に水産庁が発表したとのコト。

国際的にクロマグロの資源が減少していて

その歯止めとして2015年から漁獲量規制始めたが

今回上限を突破したのが初めてだという。

この結果。今年の6月まで水揚げが原則的に禁止となったと。


これも日本食。寿司などのブームもあったり。

中国などの富裕層がこぞって購買するとか。

日本国内でも需要が増えてることも起因して起きてる現象でしょうねと。


水産資源で人間がどこまで関与できるか?保護できるか?

って問題も大きいだけに。禁漁になったからって密漁などでないでもらいたいなと。


食文化としてマグロを食べる日本。

方やその食文化を守るならば自然とうまく共存しなきゃいけないのも現実で。


日本だけが云々ではなくて。

さすがにブームで国際的に需要も増大していても。

地球全体での規模考えると規制も致し方ないのかなと。


でも自分は確かにマグロも好きだけど。

多くはいらないって感じかなと想うので。。。(笑)

お寿司にしても刺身にしても。

そんなにありがたいって大量には食べないんですけどね。。(笑)


まあマグロに限らず水産資源は減ったりしてるのに対して。

日本の水産庁などは代用魚なる味や食感などが似た魚を探すってこともしていて

それに置き換えて食すっていう推奨も行っている。


まあそれだけまだ食べれる魚もあるってことだし。

まだ知らぬ魚の美味しさも

多く魚を食べる日本人ですら知らないものもいっぱいあるのねと。


クロマグロって名前でありがたがるかもしれないケド。

クロマグロだけに集中せずに。

他の魚の魅力や味わいを楽しむのもしたらいいかと想うケドね。


でもまあマグロ好きって多いし。。。

その辺は難しいのかなと。。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵境駅前でBBQ?

2017-04-27 08:21:16 | Free

昨日のニュース?とネットニュースにこんなのがあった。


駅前ビルのBBQ施設計画に賛否 「街中でBBQ」がトレンドも…反対派の声多数(Yahoo!ニュース(Abema TIMES))


記事によると

東京都武蔵野市の武蔵境駅北口に

武蔵野市の市役所の出張所を600平方メートルの土地に2階建て。

2018年1月に完成予定で計画されていると。


ソコの屋上にバーベキューガーデンを設置する意向だそうだ。

武蔵野市側は出張所以外の施設を民間委託で運営し。

屋上のバーベキューガーデンは無煙ロースターなど使い

煙や匂いなど近隣に配慮しつつ運営したいとのことらしい。


武蔵境駅はJR中央線と西武多摩川線の2路線が乗り入れし

1日の乗降客数が約10万人。近隣には住宅地やマンションなどがあるとのこと。


記事の反対意見としては。

「洗濯物に臭いがついちゃう」

「虫とか飛んできちゃうから嫌」

「たまり場になりそう」

などの匂いや治安などの懸念などがあるそうで。


賛成意見は楽しむ場所が増えていいっていう好意的なものもあると。


自分はそんな駅前・住宅環境であえて市が所有する施設の屋上に。。

バーベキューガーデンやらなくてもと想ってしまう。。(笑)


確かに何か話題性やらにはなりえるかもしれないが。

今の住環境では煙・匂いや音や振動などで問題になるケースもあるし。

ワイワイ楽しめるって側面がある一方で。

騒ぎすぎると困るっていうのも他方であるワケだ。


確かに神奈川県川崎市あたりの多摩川の河川敷で

BBQを楽しまれるって人でにぎわって

ゴミ・騒音などの問題を引き起こして結果制限かかってしまったケースもある。


まあ騒ぐとかゴミは利用者のモラルって部分が大事なのだろうけど。

モラルって部分で性善説に立てない今の風潮みたいなのもあって

波風立つ前にその前にない方が安全って想うのかもしれんねと。


それに自分が想うに。

そんなBBQ施設作りたいならば。

武蔵野市なら井の頭公園か小金井公園の一部などの方がベストなんじゃないの?とも。。(笑)


まあ都市型なBBQスタイルってのもオシャレっぽいケド。

自然豊富な中でマッチさせて楽しむ方がベストだと想うケドなぁ。。(笑)


まあ前述の井の頭公園と小金井公園は都立公園。

小金井公園にはバーベキュー施設すでにあるしなと。。。(笑)


まあ楽しめる施設が増えてくれるとか

可能性を広げるって点ではイイコトかもしれないケド。

環境などの配慮で問題が多くなりそうなケースになるならば。

適材適所のように。他で任せてみるとか

他の箇所に誘致するアイデアに持っていく方がいいのかなと想うケドね。


武蔵境が食肉やらBBQってイメージもないしね。。と。(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人としてどうか。

2017-04-26 08:36:46 | Free

またもや今村復興担当大臣が失言をしたと。

東日本大震災について『(発生が)東北だったから、よかった 』と。


あり得んわ。。。


政治行政に関わる人財以前に。

まず人としてどうなのか?ってところが

完全にアウトだって想う。


自然災害など天災ならば

予測できる部分とできぬ部分が混在していて。

どこで起きようが起きていいことなんてありはしないワケだ。


さらに被災してしまった方々が多く存在していて

その人らの立場考えたらそんな発言言っちゃいけないでしょと。


場所やタイミングがソコでいいってコトもあり得ないし。

こんな発言するレベルの人間が国政の大臣だもんなぁ。。

しかも復興に関わる主幹の人物がこれじゃ末期も末期かなと。


もしも災害などが発災してしまった場合。

その地域などの個別のケースにおいて対応が難しいなどの

そういう相対判断などあってそれについて意見を言うならまだしも。

言っちゃダメって発言いうんだもんなぁ。。。あり得ん。


まあ今村大臣。

フリージャーナリストの仮面をかぶった活動家に執拗に攻撃され。

それで揚げ足取られ続けて。ブチ切れたので物議を醸していた。


それに目を付けて失言やブチ切れを誘おうと

メディアも意気揚々と狙ってたのは明白だったハズ。


弱り目に祟り目な時。

ピンチをチャンスに変えなきゃいけないタイミングで。

狙った以上の大きな失言をしてしまうんだもんな。。。


あの一言は。前後の文節がどうこうってレベルじゃないしなぁ。。と。


まあこういう稚拙で無能な方が大臣やってたっていう末期。


そろそろ安倍政権も一度辞めて。

違う人財の元に活性化図ったら如何かなと。


政治屋の前に。まず人としてどうか。

ソコに立ち返ってモノが言えないなら

政治なんてしないでくれって想う。


まあ人としていってイイコト。やってイイコト。

そんなそもそも論を言わないといけないくらい

稚拙な人を相手にしなきゃならないってのも大変だわなと。


まあそういう人材を見抜けないまま

大臣にしてしまった責任は自民党執行部・安倍政権は重いかなと。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加