trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

サッカーU-23日本代表ーアジア制覇ぁ!!

2016-01-31 01:41:02 | スポーツ

サッカーのリオオリンピック・アジア最終予選決勝。

日本ー韓国戦。


日本が勝ったぁぁぁーーーv(´∀`*v)ピース!!!


3-2っていうスコアでの勝利。

前半終わって0-1でリードを許していた。

前半はいい組み立てもいくつもあったが。
中盤でのボールのロスなど多くて。

しかもボールを見合った状態と。
相手選手のマークを付ききれずフリーにしての失点。。。

嫌な空気ぃぃ。。。


・・・ってイザ!後半勝負!!!

・・・って矢先に出鼻くじかれるまたも失点。。。。


(ノ∀`)アチャー。。。もぉアカンかもしれん。。。

イライラするシーンも多数あったのだけども。


後半アタマから出した原川。中盤を厚くして行こうって策と。

やっとFW浅野が後半途中からの出場で開花したなぁぁーと。


いいプレーで2得点!!!

ナナメに走り出してのスピードに乗って相手を振り切ってのいいシュート!!!

そしてディフェンスラインとの駆け引きからの反転で・・
相手を見事なターンで振り切ってのナイスなシュートで逆転っ!!!

ホント同点になってからの
押せ押せになったのは日本ペースになったし。

1点取り返した時からの
韓国の慌てぶりを見事についたねーって感じ。


ホントひさびさにいい試合みたわぁぁぁーー(笑)


逆転された時の韓国サポーターのあんぐりした顔も
すごいなと。。。(笑)


そりゃ茫然するわなと想いつつ。

でも韓国はホントに日本戦になると
躍起になって。。。すごい相手ねーって改めて。(いろんな意味で)


韓国の選手もいいプレーもしたしソコはホント称えたいと想う。


しかし。

日本は強くなった。


さらに強い日本を期待したい!!もっとがんばれー日本代表ぉぉぉー!!!


まずはアジア制覇おめでとう!!

でも本番はリオオリンピックでの活躍でーメダル期待だぞぉぉぉー!!!


今回選ばれなかった選手の今後さらなる期待も持ってるし。

この勝利に刺激をもらって。A代表も。さらに下のカテゴリーにも期待したい。


いいチームになったしね♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわりゆく横浜。

2016-01-31 00:07:39 | Free

自分は神奈川育ち。

育った期間が長いだけに。
横浜って街にはすごく馴染みがある。

そんな横浜もだいぶ景色が変わりつつあるなと。。。

横浜ビブレの川沿いに。
おでんなどの屋台が並んでいた。

ソコもよくある不法占拠で問題あったんですけども。。(笑)

その屋台がいよいよ撤去になるとか。


まあ不法占拠してえらい長かったと想う。。(笑)


自分が仮面浪人時代に
横浜の某有名予備校にも通っていて。

その頃横浜でよく遊んでいた。

ん・・・??予備校に行っていて
遊んでいたって・・・??(笑)

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
気にしないぃぃー(爆)


パチンコ・麻雀・競馬で生計立てまくってんで。。(笑)

その帰りによくその屋台の並んでいる川沿いなどもよく歩いていた。


え?その屋台に縁が・・・??

食べたのは数度あるけど。

美味しいとも言えないし。
不法占拠で家賃出してないワケだから。

あの値段は高いとも言えよう。。。(笑)

サービスがいいお店も多い横浜だけに。
風情だけじゃ。。やっぱやってられないのも事実。

それに不法占拠で不当に利益とってるのも
不条理すぎるし。ソコはなくなっても仕方ないし。よかったともね。


ハマボウルも立て替えてすっかり様変わりしたし。

駅もまだ工事が続いて完成しないし。。(笑)


横浜駅西口の東急ホテルやシアルもなくなって変わるっていうし。


もっともっと変わっていくんだろうな。横浜も。


見てた景色が変わっていく淋しさもあるケド。

いい方向に変わっていくならば楽しみでもあるよねと。


でも古き良き思い出のある横浜も消えて行ってるなと。。。

ソコは思い出も手繰りながら
思い出してみるキッカケなのかもねと。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

説明できる能力。

2016-01-30 00:41:07 | Free

昨日のブログの追加にもなろうネタになってしまって申し訳ない。。(笑)


どぉもこぉも。。。
なんでそんなに説明できへんのかね??って想うが。。。(笑)


説明を詳細に話し出すと。長くなるのは当然。

長くなればなるほど『 言い訳がましく 』聞こえてしまったり。
長くなってきて論点がズレたり。わかりにくくなるのもよくあるコトかもしれない。


それだけモノゴトを説明するって言うのはカンタンではないが。

時系列を追って。説明するのに難しいとは想えない。


ただ長くなる。まとめる能力がない。言葉のボキャブラリーや表現がない。

モノゴトの事実関係・相関の捉え方の整合性がない。

・・・などあるとこれもまた説明できないのも事実。


甘利大臣の辞任も。野々村元県議の裁判も。

廃棄食品の流通問題にしても。

前にあったSTAP細胞の研究者の手記にしても。

芸能界を巡る様々な話題についても。


こういう部分が欠落。もしくは事実確認のマチガイが多くて

いくら主張したって納得もできぬ上に。

説明に納得できないならそれも説明になってないとも言えよう。。。(笑)


前者にあげたモノ。

すべて説明が曖昧になってたりするのは。
『 自己保身 』という部分が前提にあって。

事実確認がそもそも誤っている。もしくは隠したい事実があって。
事実を隠ぺいしたい。自分の立場を守りたいなどの想いから

主張(説明)しているものの。
『 わからない 』やらわかりにくいモノも多く。

自分の立場などを守るためにエゴが出すぎて
事実が違い過ぎてるってだけで。

説明に一切なってないってコトだろう。


某細胞の論文の問題の手記の人の場合。

だったら再現性を実証して。
科学ならば。反証の余地のない部分まで実証してたら
ココまでまずならない。

人のせいにしてるとか。
誰かの仕業でこうなったとか。

そういう問題ではなかろう??(笑)


理研側のヒアリングの機会・時間なども費やして
しかも理研側の再現実験で再現できなかった。

そうなる状況にしたのも結果ご本人の問題でもあろうに。。(笑)


まわりにされたーーみたいな言い逃れして。
今更手記にして。ソコで少しでも罪悪感やら。自己弁明やら
自分の利益にしたいんでしょうかね。。。

それでなんら事実ってものは変わらないのにね。。(笑)


大臣は相手が過去にもハメる人間だった云々の前に。
秘書も・大臣もそんな甘い汁のトラップにかかるなって想うが。(笑)

そもそも受け取った時点でアウト。


元県議の場合。
わからない・大泣きすればコトが済むって想って
逃げ続けても。やった内容が検証されてしまえば事実も変わらない。

泣こうが。知らぬ存ぜぬでもこれも逃げられぬって話。


廃棄食品の流通問題だって。

廃棄処分で産廃処理の手数料もらい。証明書も発行して。
でも食えるから売ってしまえはそもそもダメだし。

食品加工会社の代表が言っていたが
『 地面に落ちたのを昔はよく食べた。 』

そんなのアナタの価値基準でしょうに。(笑)

産廃業者は今後仕事もできなくなるでしょうし。
逃げ隠れしてても。まあ引導渡されるのも時間の問題。

食品加工会社も同罪。

その管轄する某県知事が。
そもそも産廃処理依頼したココイチにも責任あるとかいうが。

まったくオカドチガイの叱責だろ??
どちらか言えば監理監督できなかった県の問題でもあろうに。

ココイチに擦り付けは辞めましょう。


芸能界のあれこれ。

事実やら伝聞やら混ざって。
あーだこーだ言うのも多いケドも。

それだけイビツな社会ってことよ。(笑)

テレビの画面っていうフィルター通せば
見えないモノもキレイに見せてしまう効果があるのがメディアのチカラ。

本人の人間性やら。
事務所やタレントのと相関関係なんて
内側しかわからない。

それを『 奴隷 』って評した方もおるけども。
ちゃんちゃらおかしい。(笑)

そういったら。
すべてのサラリーマンも会社の『 奴隷 』だよね??(笑)

会社の方が多く取り分得てるんだから。(笑)

そういうのは相互に労使って立場あって。
うまくそれがマッチしてたら成立する関係だと想う。

(某事務所にかけてマッチといってしまったワケではない☆(*/∇\*)キャ!(爆))

割に合わないなーって想うなら
うまく穏便にその関係性を辞めて別な道を選択したっていいとは想うケド。

それが必ずしも成功するってコトでもなく。

リスクも当然負うコトになるのも事実だよねと。


事務所がハイどうぞーってやっても。

その後の仕事に影響するかしないかなんて。
穏便に済ませてないなら影響はでかいんじゃないの??とね。(笑)


不倫がばれて。ラインの内容バレバレな件だって。

そこまでして愛情を貫きたいっていうならどうぞご自由に。

その責任はご本人が負う問題。

めでたしめでたし。。。では?(笑)


まあ人間性のゲスぶりは見事に晒して。
ロマンスが有り余ってもご本人がよければ。

あとはご本人たちの有責で処理してくださいなーって想うがね。

見たい人は見る。応援したい人は応援する。

見たくない・イラナイって想うなら関わらなくなるのも必然でしょ?とね。


某鑑定番組の件だって。

あからさまな陰湿な編集によって出演者のコメントを出させないで
辞めさせるっていうのは。。見ればすぐわかるでしょうに。(笑)

番組の功労者を
あからさまに辞めさせたら。。。

そのしっぺ返し食らうのは局自身でしょうに。(笑)

鑑定番組のくせに。
モノゴトの本質を見抜けずにやるとは。。節穴だな。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


説明は難しくはない。

ただ長くなる・まとめるコトも大事になる。

時系列を追って。事実関係を正しく捉える必要もあるし。

ソコに説明するにあたって
自分の立場やら。説明する側の立場も踏まえて

相互利益になるように説明しなきゃなんの意味もなさない。


説明は面倒ってだけよ。(笑)


でもその面倒をうまく乗り切れたら
次の関係性にうまくつながるチャンスでもある。

説明で失敗すれば
その後の関係性に影響が出るマイナスでもある。


その面倒やら手間をガマンして
堪えるコトも説明する能力には必要なコト。

そしてモノゴトをちゃんと捉えられる能力も必要。

言葉のスキル。コミュニケーション能力も必要。

相手を思い遣る・感じ取る能力も必要。


それは結果自分で説明することを
繰り返しやっていくしか身に付かないモノでもあるんだよねと。


・・・ってワケで

自分のブログは長くなる。文章がややこしくなる。

ってワケだ。(笑)


自分のブログに陥りやすい説明オチになった☆(*/∇\*)キャ!(爆)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 わからない 』 『 何でも人のせい 』はダメ。

2016-01-29 00:01:09 | Free

先日もブログに書いた
甘利・経済再生大臣が金銭授受問題で昨日辞任した。

さらに野々村・元兵庫県議の裁判もあった。


どっちの事案も。

『 わからない 』『 記憶にない 』

『 ハメられた 』 『 警察などに追い込まれた 』などなど。


ホントに見るに堪えない話しかないだろ。。。(;´▽`A‘‘。。


まあ政治家がこぉいう発言で
ノラリクラリで逃げられるとか。

事実が曖昧なまま放置される場合が多いのを見せられたら。
そりゃ世間もこぉいうのがまかり通るって想われても仕方ない。


それが昨今フツーの生活や仕事などでも
多く見受けられる機会がホント増えたなぁ。。。と想う。


なんでもかんでも
『 わからない 』ってコトで済まそうとする人も多い。


・・・いやいや。。。
自分のことを。モノゴトをわかろうとしてないだけでしょ??って想うが。(笑)


『 わからない 』ってのは
わかろうとする行為から『 逃げる 』っていう現実逃避してるだけでしょ。


自分自身の感覚とか。自分自身の置かれてる現状とか。

それをどう自分で理解するか?どう解釈してるか??

って行動をせずに。現実逃避して『 わからない 』とすることで
モノゴトを先送りするとか。

『 わからない 』って言えば済むって想ってる人も増えてるんじゃないのかな?と。


頑張って理解しようとすることが
カッコよくないみたいな風潮?みたいなのも相まって。

『 メンドクサイ 』みたいに『 わからない 』って言えば済む
みたいな風にもなってませんか?と想うが。。。(笑)


もがくかもしれないし。苦しむかもしれないケド。

自分の現状や感情やら立場やら
理解しようって努力すれば
その後も自分でもっと自分がわかりやすくなってくると想うんだけど。

自分のコトを
全部わかりきらないことも多いだろうし。

カンチガイしてる場合だって大いにありえるワケだけど。

まず自分でわかろうって努力はしようよぉぉーって想うわ。


学問やら知識やらは
自分で学ぼうとすれば。ネットにしても書籍にしても。

ゴロゴロ転がってるワケだから
学べるチャンスも多くあるんだし。

それをわかろうってする方はもっとカンタンなハズでしょ。


あとは自分のコトなのに。
まわりの環境や。誰かのせいにして現実逃避も多い。

まわりのせい。誰かのせい。
運がよくないなどなど。。。

そんなことしたって何も解決せんよ??(笑)


確かに周りに原因がある場合もある。

周りに原因があったとしても。
ソコに自分が関与してる場合には
少なからずご自身にも原因の一端はあるって想うケドね。

自分が出来うる限りの最大限やって。
その上で。事態を変えられるだけ変えて。。。

それでも問題が起きてしまった場合には
それは誰かほかに問題があったり。

その決定した状況に問題があったとか。

最大限やったコトが裏目になってしまうコトだってある。


そういう状況になってしまうのは
モノゴトにはいろんな人や環境が複雑に入り組んでいて。

相互にモノゴト考えて。行動してるから
状況は刻一刻と変化していくものだから

タイミングとかも関わってるケド


誰かのせい。周りのせいにしたって
その時点でご自身やらその組織やらの成長を阻害するやろうし。

反省を生かして次に生かすチャンスを逸してるとしか言いようがないよねと。


自分で努力して
わかろうとすることをもっとした方が自分のためになる。

人のせい・周りのせいにしたって何にも変わらない。


人がどうこうではなく。

自分がどうありたいのか?どうしていきたいのか?が大事だと想う。


自分自身や世間・知識・技能など
もっと知っていけばもっといろんな可能性も広がると想うし

逃げずにやった方がいいと想うなぁ。


あんな見苦しい『 わからない 』やら

『 誰か・周りのせい 』にする人になっちゃダメだぞぉぉぉー。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーU-23日本代表。

2016-01-28 00:05:05 | スポーツ

サッカーU-23日本代表。
リオオリンピック出場おめでとぉぉーv(´∀`*v)ピース。


ハラハラする試合も多かったし。

試合ごとに成長していく姿が見えたりと。

心臓にはよくない試合も続いたなと。。(笑)

ある意味ラッキーな場面の失点回避もあったしね。。。(笑)


谷間の世代とも言われ。

アジアでの成績も世界に繋がるタイミングで
見事に結果が伴えなかった世代でもあったワケだ。


正直大会開始直後は

ブッチャケ大丈夫??大事なとこでまた取りこぼすんじゃ??

・・・って疑心暗鬼な部分もあって見ていた。

これがまた試合を重ねるごとに。
選手の個性や特徴が生かされるシーンも増えたし。

攻撃のバリエーション変更させるために
フォーメーション変更など見事にハマったなーって感じも見える。


こういう風に試合を重ねて成長するチーム。

きっと日本人にはたまらなく好感度高いだろうなって想う。(笑)


見ていて応援したくなるチームだろうなーって想うわ。。。(笑)


まだまだ荒い部分も多いし。

危険なシーンも多々あるし。

まだまだ今後が楽しみが多いケド

いいチームにだんだんなってきたねーってのはよくわかる。


これが将来のA代表に上がって来てくれたら楽しみな選手も多いなと。

今も呼ばれている遠藤選手やら。

今回の大会で開花したかな?って想える選手も多数。

久保・原川・矢島・中島・豊川・山中・亀川・室屋・・・など。


これから楽しみな選手増えたねーって。


まあこのチームを見事にまとめあげた
手倉森監督の手腕もよかったと想う。

モチベーションを見事にあげつつ。
スタッフ全体でコンディション管理も徹底して。

短期間の一国開催をうまくまとめあげたなーって想う。


ベガルタ時代のサッカーとはまたちがうしなぁ。。。と。(笑)


まあ欲言えば。

鈴木・南野・浅野・・・・

この辺はもっと伸びるハズだぞぉぉぉー(笑)


自分のいい結果を出そうと必死になって。
ちょっと強引すぎるプレーもたびたびあったしね。。(笑)


期待があるだけに
ちょっとソコは不満も残るなぁと。


スピードや特徴に魅力があって
もっとできるハズだぞぉぉぉーと。


あと1試合でアジアチャンピオンなんだし。

決勝もちゃんと勝って。まずひとつの大きなタイトルを

この世代でとって負い目なく。自信もって

本番のオリンピックでも活躍してもらいたいし。


この世代の活躍を見て

選ばれなかった選手たちの奮起も期待。


また新たな選手が出てきて活躍してくれるのも
日本サッカーの将来につながるしね。

この世代の下の世代にもつながるプレーにもなろうしね。


がんばれー日本代表♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加