trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

大晦日。

2016-12-31 07:08:29 | Free

今年もいよいよ残り1日を切った。


感慨深い・・・・ものがない。。☆(*/∇\*)キャ!(爆)


だって毎年恒例の今年の仕事収めが本日。

そしてあまり変わり映えしない感じのうちの会社。。(笑)


そして年明けたら仕事始めスタートだしなぁ。。。(笑)


まあそんな切羽詰まったスケジュールでもないケドも。。

やることは何かと多いねーと。


年を重ね。やっぱり社会的にもいろんな立場が年々重くなると

改めて感じるケド。

それに伴って自分のカラダが付いてこない場面もたまーにあるわけよ。。(;´д`)トホホ…。。


ソコを知識と経験とでカバーするしかないんだなと

改めて認識させられてるし。

これ以上落ちないようにせんといかんなーと。


・・・あれ。。。来年の抱負っぽくなってる☆(*/∇\*)キャ!(爆)


反省&来年に向けてのって感じで捉えてくだされ。(笑)


今年も1年。自分に関わって下さった皆様。

並びにこのブログ愛読してくださった方々。


ホントいっぱいありがとう。


そして来年もより一層アホかもしれませんが。。

見捨てないでよろしくオネシャス。。。(笑)


来年はもう少し。時事ネタなどで

呆れたり。憤ったり。あーだ。こーだ、言わないようになったらいいねと。。(笑)


でも言わなきゃ済まないタイプは相変わらずなので。

ソコも来年もよろしくどうぞ。。。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の総括ブログ。

2016-12-30 03:36:28 | Free

今年も1年。あと1日ちょっととなった。


今年1年も様々なコトが起きて。

いろんな変化があった1年だったなーと。世の中見渡して。


そして想うに。

今年はいろんなトラブルに遭うと。『 逃げる 』が多かった人が多いのかなと。。(笑)


不倫騒動の件やらそういう話に言及せず逃げるとか

イイワケ失敗で炎上とか。。。(笑)

某スマップの解散も後味のスッキリしないいわば逃げみたいなものだし。

競馬のキタサンブラックだけ逃げ?先行が当たったケドも。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


それに伴って。

世の中はヤケに細かいコトでも『 許せない・許さない 』という

『 寛容さが減った 』と感じる1年でもあるなと。


まあ内情をもっと知りたいとか想うのはわかるケド。

もう少し理解を示すとか。理解する努力とか。。。

ソコまで怒ったり批判しなくてもいいような?って想うコトも多かった。


まあネット社会がより緊密になって。

広い世界がある意味狭い世界の。近い世界によりなって。

いろんな意見やニュースソース・ネタが。

細かいとこが気になるとか。

すぐに問題や事件・騒動にしたい傾向も強く。

すぐに炎上や批判の対象になりやすくなったのも事実かなと。


それが今年はより一層強くなったのかなと。


炎上や批判対象がその傾向に真正面に反発するケースや。

もしくは自分のカラに閉じこもって

自分本位になりすぎて余計に批判食らうケースなどもあったしな。。と。


それに伴って。

もっと知りたい欲求に応えたのが文春砲などの一部メディアのスクープ。

ソコから追求できたものもあれば。

逆にその記事がモメゴトになったケースもあるなと。。(笑)


まあ世の中はされど広い。

広い世の中いろんなモノゴトあるにしても。

情報の伝達・拡散速度の速さが人の生活ペースよりも早く。

よりいろんな情報を。詳細を欲する人も増え。

ネットの世界がよりその必要性を高めて。

結果的に世界が狭くなったり。いろんなモノゴトが世に蔓延る感じになったなと。


まあ世の中広くても。

こういう風に情報が密で。結果的に世の中が狭くなる感じはいいこともある反面。

世の中がよりキビシイ目をもって。

ナニゴトも許せなくなってしまいそうで嫌だなと。


結果的に自分たちの世界を。狭めてしまう。

閉塞感や。自由度の喪失やら監視されてるような感覚味わうとか。。。

悪い側面も多く出るんじゃないのかな?とも想う。


世の中が。

もっとよりよく情報をいいように活用しつつ。

可能性高めるならまだしも。

自由度を結果的に失っていく傾向の1年はよろしくないなと想うがね。。。

でも結果的にそんな1年のような気がする。


もう少し世の中がいい情報の活用と。寛容さと許容度を持ってほしいなと。来年は。


あとは何でもよくないよくないでは。。。

ホントなんも進歩ないぞと。。。(笑)


まだ今年なので来年の話はあんまりしたくないが。

来年はもう少しいい傾向の方が出てもらいたいモノだなと。


もちろん悪いコトは悪いでいい。

批判すべきで。批判することで。なんらか改善や世の中よくなればいいが。

必ずしもそうなってないのが実情だよねと。


それもよくないねと。批判だけってのもね。。。

そして批判や忠告などが

改善されて。よくなるならいいけど。。それも生かされないのもねと。。。


今年1年の反省が。

来年のよい1年に繋がる改善などになることを切に願うばかり。


それはアホすぎる自分自身もか・・・?☆(*/∇\*)キャ!(爆)


成長しなくてすいません。。。反省です。大反省です。。。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暮れっぽい感じがない。。。(笑)

2016-12-29 06:46:31 | Free

なんか今年は異様に。

年末年始感?暮れっぽさがないんですが。。自分だけかいな。。?(笑)


相変わらずの御用納めは恒例の大晦日。

年始初めは恒例の元日からもれなく営業の自分。


特に予定という予定もなく。

今年は忘年会シリーズがなんかかなりゆるーく経過し。

なんか気合なくても全然乗りきれてしまうって始末も相まって。

余計に暮れていく感じがないんですが。。。(笑)


通常運転すぎな自分が悪いのか。。。

世相があんまりそういう風に感じさせなくなってきてるのか。。。

どっちだ??(笑)


まあ暮れの真っ只中でも。引責辞任してる社長や。

忙しないハズの時期に自爆した佐川男子とか。。。

株価暴落でヤバイって人もいるかもしれん。自業自得の東芝関係だけだけど。


こぉいう流れも見てても。

年末年始が風物詩のようにつつがなくすぎる感じよりも。

世の中のめまぐるしい展開でそういう感じも薄れてるのかもしれんなと。


まだ今年。総括のブログは明日に。(笑)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドミノ。ドミノ倒し??

2016-12-28 01:54:28 | Free

そぉいえば。クリスマスイブに。

大手宅配ピザチェーンのドミノピザが。

お持ち帰りでもう1枚もらえるキャンペーンがアダになって。

大量注文による店舗でのカオス状態の大混乱になったとか。


そりゃそうだろ。。。(笑)

クリスマスのそんな人の集まったりするようなタイミングで。

こんなキャンペーンやるべきじゃなかった。。。(笑)


ピザだって焼くモノだし。

通常の日や週末以上にイベントの。

しかもピザなんて似合いそうなクリスマスに。

しかも人が集まってパーティーとかしそうな日に。

みんな考えることは同じでしょうに。。。(笑)


1枚買って。持ち帰りならもう1枚もらえるならーー

ってちょいクリスマスに出かけついでにって想うでしょうに。。。(笑)


挙句宅配の出前の注文も混雑するであろうし。

店での対応が追い付かずに。

店では大行列。

店前に車がごった返すとか。

警察沙汰になったり。対応しきれなくて店前でモメゴトや。

店員が挙句泣いちゃう始末になってたとか。。。(;´▽`A‘‘。。(笑)


ドミノがドミノ倒しね。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ。。。(笑)


そして対応も悪かったみたいね。。

原因の公表など避けちゃうんだもん。


未だに収束しないし。ネットニュースになってるし。。。


これはホント企画立てた方が悪い。。。(笑)


ココ2日ばかり。食べ物のネタ書いてたケド。

まさにこれは食べ物のやりすぎのネタに他ならないなと。。(笑)


こんな混乱に巻き込まれたら。

せっかく楽しいハズのクリスマス台無しだよなと。。(笑)


自分はこういう目になるかも?って想えばこそ。

クリスマスに混みそうなとこは避けるし。。。(笑)


ケンタなんて地獄絵図だったってバイト経験者の話を聞いて

もぉ鳥に恨まれないようにしとこと誓った次第。(笑)


そりゃ大量注文されるような。大量生産されてる状態なら。

通常の品質やら。値段の価値があるか?って疑問だらけやもの。。(笑)


もう少し買う方も。売る方も考えようぜ。。。ホント。。。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べるは美味しく。楽しく。

2016-12-27 01:30:20 | Free

年末年始。

忘年会やら新年会やら。

終わってしまったケドもクリスマスやら。

いろいろ飲んだり食べたりする機会が増える時期。


ついつい食べ過ぎたり。飲み過ぎて。

後で後悔される方も多いでしょ。。。(ノ∀`)アチャー。。。(笑)


まあイベントだし。年の瀬に盛大にやってしまうキモチもわかるし。

美味しいモノいっぱい目の前に並べば。。。

そりゃ食べたくもなるよなぁ。。。と。(笑)


気持ちではわかっちゃいるケド辞められないと。。。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑)


しかしながら。

昨日のブログでも書いたケドも。

食べ物が多すぎて。それがありがたみを感じにくいとか。

豊富に用意しすぎて余ってしまってもったないとか。

多く食べたらいいとか。。ちょっと考えないとダメだよなと。


昨日。日本テレビ系の有吉ゼミの特番の予告見たケドも。

申し訳ないが。。。

ギャル曽根さんが大量に食べてるのはホントに見ていて

あっけにとられるというか。。

確かにすごい食べれるのはスゴイケドも。。。

あんだけ食べて逆にカラダ大丈夫??って想ってしまうし。。。

ギャル曽根さんは食べきる企画になってるけど。

他の出演者は食べれないで残すという始末になってるし。

それはすごくもったないし。。。

大食いとか。そういう飲食店の企画は辞めた方がいいなと想えるんだけども。

確かにすごい量だーって話題になって集客になったりするでしょうケドも。

もったないし。

せっかく美味しいなら美味しいウチに終わらせた方がいいと想うがなぁ。。


食べ過ぎたらそれこそ内臓にも負担かかるし。

あれだけ食べたら動けなくもなるでしょうよ。。。(;´▽`A‘‘。。


あとは激辛料理もホント辞めたら?って想うが。。。(;´▽`A‘‘。。


ほどほどに辛味を楽しめるなら美味しい範囲なのかもしれんが。

辛味って痛覚(痛み)だし。胃にも悪いと想うぞぉぉ。。。


あんな食べれないような唐辛子とかいっぱい入れて

ドエスすぎでしょ。。。(;´▽`A‘‘。。。(笑)


好きな人には好きなのかもしれんケド。

やりすぎはホント食べきれなかったりもったないよぉぉー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加