trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

2024年の抱負。

2024-01-02 06:20:09 | Free

今年も恒例の。本年の抱負。


今年は。より人との向き合い方大事に。とします。


昨日の新年あいさつのブログにほぼでてましたけども。(笑)


改めて。想うのは。

去年自分はバタバタしすぎていた。


飼っていた愛犬が亡くなったり。

友人のご家族が亡くなったり。仕事上の付き合いの人も亡くなったり。

仕事での。急な事故や事案で急に状況が変わってしまったりと。


なんか変化とか。いなくなってとか。

そういう時に。今まであったことが。変わるってこと。

今まであったありがたみって無くしてわかることって多いなって改めて思った次第。


でもなくなってから。環境が変わってからでは

もうどうしようもできないってもどかしさとか。後悔とかあふれても

どうすることもできないのも事実。


今まで自分の人生振り返るほど大したものではないですが。

振り返ってみても。大事にしてきたつもりでも。

こう後悔や反省生まれるほど、まだ人ととの向き合い方とか改善点があるって

想えるし。こうすればよかったなと反省も多いだけに。

多分人付き合いって一生かかってもっておもう課題っていっぱいあるのかもなと改めて思う。


年齢。立場。境遇。考え方。感覚の違いとか。

いろんなことで。様々要素が複雑に絡んで。

その時の気分や感情などもあるだけに。どれが正解だったどれがベストだったかなんて

その時にはきっとわからない。


だから。後で振り返ったときに結果論として。ベストだったとか正解だったとか。

間違ってたとか思うのであって。


その時によりよい自分の選択ができうる限りできたらいいなって。

そのための今年の向き合い方の考えをさらに大事にしようかなって思う次第です。


ということで。

みなさま仲良くしてやってくださいね。お手柔らかに。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 仕事始め? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事