trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

大漁。

2016-11-30 16:15:58 | Free

今日。先程会社に戻ってきた。

それまでは会社外でイロイロ予定をこなしてきたのだが。

今日は大漁すぎてウハウハだった。


ちなみに商売は漁業に転職はしてません。水産関係でもないです。(笑)


午前の部。

ケータイ1台。(とある駅にて。)

お財布1個。(とあるコイン駐車場脇にて)


お昼の部。

迷子らしき男の子(3歳と言ってた)(とある施設にて)


午後の部。

道端にアルミホイル包みのおにぎり。(手作り・丸・でかい)


あいかわらず落し物センサー抜群らしい。(笑)


これで結構手続きなどで時間とられた。。(;´▽`A‘‘。。。


駅の遺失物届。交番での遺失物届。。迷子センター。。。


・・・あれ?おむすびコロリンスッテンテンは・・・??って??(笑)


最後のおにぎりがイチバンビビったケドも。(笑)


手作り感満載の。

アルミホイルに包まれた男の人の握りこぶしよりもでかいまんまるのおにぎり。。。(笑)


さすがにこれは交番でも。。って想って

地面に落ちてるのはなんかな。。って想って

ガードレールの支柱の上にのっけておいときました。。。(笑)


多分誰も。。。落とした張本人すら取らないだろうな。。(笑)


てかあんだけ大きなおにぎり。

きっと家で楽しみに作ったか。作ってもらって。

よしっ!お昼ぅ!!。。。( ゚д゚)ハッ!!!

おにぎりがなぁぁぁぁぁーーーい!!!


・・・って落とした張本人のショックは計り知れないハズ。


それだけ大きさもビッグだった。(笑)


食べ物の恨みは怖いというが。

食べれなかったショックは計り知れんだろうなと推察。(笑)


師走前にこんなに大漁。


皆様もこれから何かと忙しくなると想うので。

落し物・忘れ物などにはホントに気を付けてくださいませ。。。(笑)



※ 迷子の件は。

お母さんがいらっしゃるまで待ってましたので。無事ですよーと。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞める難しさかな。

2016-11-30 07:09:35 | Free

昨日のブログでも書いたケド。

薬物にハマってしまえば。辞めるのは難しい人も多い。

そしてお隣韓国の大統領さんも辞めるのが難しいらしく。

ようやくメドも見えないケド辞める『 方向性 』レベルの話をしたみたいだ。。(笑)


まあ韓国の大統領さんの場合。

まあ歴代辞め際にトラブルやってくるっていう伝統継承してるし。

国政介入してたと言われる逮捕されたブレインのお友達いないと

辞める決断すらできなかったのかもね。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


まあナニゴトでも。

何かやってきたことを辞めるって決断って難しいし。

カンタンに辞めれないコトも多い。


食べる趣味。タバコ。オクスリ。お仕事。。。。


思い当たるフシある人もで多いでしょ?(笑)


そして辞めるコトで始まるチャレンジの難しさもあるのかなと。

もしくは辞めるために何かするコトの方がもっと大変なのかなと。


ダイエット。禁煙。クスリ断ち。転職活動。離婚活動?とかね。。。(笑)


まあ現状いろんなモノゴトがあって。

それで今の生活がある。


それが急になくなるとバランス崩して。

無くした時(辞めた時)の喪失感の大きさを考えすぎて。

その無くしたモノへの執着とか回顧で前に進みにくくなってるんだろうなと。


もしくはなかなかやめるって決断できないのは。

喪失感とか無くなった時のコトを考えると

恐ろしくて。ダメだってわかってても辞めれない怖さになってるとかね。


でもダメになってきてるものは

どこかで辞めるか。何か方法変えて修正するかしかないと想われ。


事態を放置しすぎたら

余計時間経過と共に悪化する危険性もあるしね。。


辞める決断や。辞めようかなって思った時が

何か別なチャレンジするキッカケ。辞め時だと想うぞと。


そしてそういうのは結局。決めるのも。やるのも

自分自身でしかできないってコトだと。


誰かが何かしてくれるとか。すべて助けてはくれないねと。


まわりができることとは。

少しサポートしてあげられる程度。


辞めるチャレンジとか。何かを辞めて改めようとする人がいるなら

自分は応援したいなと。


辞めたらその後を必死で気合でがんばれ!とね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味を占めると辞められない。

2016-11-29 01:28:14 | Twitter

『 一度味を占めると辞められなくなる。 』


よく言われてるケド実際よくあるなーと改めて。


またもや歌手のASKAさんが覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたと。

しかも前の裁判にて執行猶予付いてる間の逮捕。。

実刑免れられないなと。。これが仮に事実ならば。


本人はやってないと主張してるけども。

報道では支離滅裂な発言や自己弁護を繰り返すブログを頻度よくあげてる。

クスリによる影響なのか。。

保身なのか。。。

どっちにしても事実ならば恐ろしいねと。


クスリに味を占めた。

ファンや関係者の応援なども味を占めた。

その欲望のままに動いてしまうってのはホントに恐ろしい。


信じてくれた人。支えてくれる人いっぱいいるのに。

それをカンタンに裏切ってしまうのもホントに恐ろしい。。


きっと欲に狩られ。一度味わったモノを忘れられず。

欲望の方がいろんなモノの重みよりも上に行ってしまった

だから繰り返す。きっとこれは治らないのかもしれないなと。


これは薬物のホントの恐ろしさなのだろうなと。


某芸能人の元旦那も同様に先日逮捕されてた。同じように薬物で再犯。


薬物の魅力に依存しすぎて。

それがないとダメになってしまってホントに怖い。


クスリで和らぐ効果もあったりするのに。

それを自己満足で使うってのはホントに身勝手だなと。

それだけに執着してしまうほどの依存性の高さなのに。


まあもぉきっと表舞台には立てないかなと想う。


そして更生できぬかもしれぬなと。


せっかく魅力ある才能あったとしても。

実に残念ですねと。



味を占めるでまた別の話ですが。

先日五体不満足の作者の乙武さんがテレビ出演されてたと。


ご自身の5人だか不倫されててその結果離婚となって。

その後初の公のメディア出演ということで。注目だったそうな。


てか。。何しにまた出てきたの?って感じ。


今まで積み上げてきたものほとんどすべて喪失したハズなのに。

またそのメディアのチカラなど使って

這い上がろうとしてるんだろうなと。


これも一度味を占めたからこその由縁だと自分は想う。


本来身動きもままならぬほどの障害を持ってられて

いろんな体験などを通じてもっとポジティブにとか。

障害のハンデがあっても。自分の知性・考えなどでも

充分活躍できる場があるんだと体現してきたケドも。


実際は『 動くならば誰かの支えがなければならない 』

っていうジレンマは当然持っている。

制限はかなりある中で。

周りの支えもあってこその現在のご自身だったハズ。


なのに。知名度など上がり。所得も増え。余裕が出来て。

5人と不倫されてたとされるならば。

相当自分の欲望の赴くままにされてきた身勝手さだろうなと。


まあ実際の出演シーン今回見てないケド。

離婚された奥様などには暗黙の了解があったみたいな発言されてたというなら。

ホントに見て見ぬふり。

周りに一切感謝してない証拠では?と想うが。


ホントそういう人格的に疑われても仕方ない行為して。

全てダメにしてしまったなら。また地道にやっていくしかないと想うが。


メディアの。少し好奇的な。何か思惑など含んで

上手く使うのに便乗をして。また上手くいけばいいみたいな出方はホント辞めて欲しいなと。


ホントに反省するならば。

もっと真摯に。一から出直すくらいにやってもらいたかったなと。


ハンデあられる身で苦労されてるのは

充分わかって同情的になられる方も多いかもしれないケド。

これで同情しすぎたらホントダメだって想うぞ?


他に障害もってられて自分の足でやれることを精一杯やってる人は

世の中にものすごく多くいらっしゃるワケだ。


周りに支えられ。感謝して誠実に生きてる方だっていっぱいだ。


反省してるような顔だけ出して。

挙句まだ自己弁護のように。周りは許してくれてた・暗黙の了解的な解釈を

公然と言えるんだからホント呆れてモノがいえん。


また何かこういう抗弁すれば。

うまく言えたら。わかってもらえるって味を占めてるからこそ

安易な方に戻ってきたのかなと。。


ちゃんと頑張ってる障害持ってられる方にも失礼すぎるなと。


障害をタテにそれを生業にして好き勝手やってただけ。

って事実が明るみに出てるんだし。


もっと障害者のことの理解を深めて欲しいって願うなら

地道にもっと立ち位置から見直してもらいたかったなと。


批判だけではなく。エールを若干込みで。



2つの事例。決して同列に並べるワケにはいかぬモノではあるが。


自分だけが許される。自分は大丈夫。

その上で自分がしたいことをしてきたツケがあって。

それをまた自分が一度味わったモノにすがってくるのは

ホントどうなんだろうね。


誰しも失敗はある。

失敗から得られるモノもあるし。

大きく失うものもデカイ。


ソコから立ち直るなら。同じ道でもいばらの道になるのは確実。

決して同じいい想いなんて出来やしない。


だったらさらに成功して味を占めた経験以上に

さらに努力をしなきゃならないってコトだと自分は想う。


ラクしたいとか逃げのように。

味を占めた方に逃げないでもらいたいなと。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

税金の取り方。

2016-11-28 01:41:59 | Free

最近日本の税金を巡る議論って。

結構ムチャクチャになってきたなーって印象が強い。


酒税のビール一律にするとか。

酒税の統括的にまとめるとか。。

タワーマンションの高層階の固定資産税の見直しなど。


なんか取れるところからさらにとってやろう感満載すぎる。。(笑)


どこかで減税しようもんなら。

その財源確保でヨソに付け回すだけだし。

それが借金で増えてる場合だって事実あるわけだ。


それでいて。

国民のニーズはあっちにもケアしろーこっちも予算よこせー。

あれやれーこれやれーばっかりだもんなと。


支払。借金いっぱいいっぱいなのに。

さらにあれもこれもしたいじゃ首まわらなくなるのは明白でしょうに。。(笑)


もう少し使い道の中身を考えるとか。

支出を減らす何か方法を考える方にもさらに注力すべきじゃないの?とね。


民主主義の場合。

数が多い方が多数決の原理と伴ってそっちが総意になってしまう。

それは世論も同じコトで。


しかし資産もってる・お金持ちなどは

わからない苦労や減らさない努力や。増やす努力をしてるのも事実。


そういう財力が経済をけん引する要素も多分にあるのに。

ソコが多くもってるから

ソコからさらにとってやれーって議論は横暴ではないのかなと。


資産や収入多い分は。その分母に伴って

課税高くなる場合が多いだけに何気に負担は実際多いワケだ。


そういう方々の方が余計に不公平感は大きいだろうし。

数が少ないからって虐げられるとか。狙いウチされるのは

資産や収入では勝ち組の強者。

でも課税対象の標的としては弱者になってしまうと想うがな・・・、


カネ稼げば税金増えるジレンマに苛まれるなら。

やる気は損なって。

平均でいいやってなれば成長は止まらないかい??


資本主義なのに。社会主義的になりたいのかい?(笑)


まあ日本は社会主義的な政策も多くあるし。

本質はそういうところ目指したいとこもあるのかもしれんケド。


それじゃ日本経済はよくなりはしないと想う。

いや悪くなる方が多いような気がするな。。。


タワーマンションの資産価値を上げられるとすると。

固定資産税が増える。

今までの生活で計画してたものが崩れかねない人だって

いないとは限らないワケだし。


タワーマンションが不動産の好景気をバックアップしてたとこあるならば

ソコに歯止めかかったりしないかい?


だったらタワーマンションじゃなくていいや。

ってなれば空家増えたりしないかい?(笑)


まだ固定資産税を格差1割程度レベルの検討なので。

微々たるものかもしれないが。

一度こういうのをやれば。さらに課税範囲広げましょ?とかなっていくだけかなと。


ゴマカシゴマカシ。

いろんなところから不足分を見込んで補おうとする前に。


いろんな試算など繰り返して。

どれが全体的にバランスがよく。公平感が確保され。

経済の成長を阻害せず。内需拡大できるか?ってモノを

全体的に考える必要性がある。


それに加えて歳費を削減できるもの。

中身を改めて考え直すものもっと精査すべきでは?と。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK・紅白歌合戦について。

2016-11-26 22:53:53 | Free

えっと。まず自分出ませんよ?(笑)


タイトル書いててなんとなく思ったのでまず第一声で。(笑)


NHK紅白歌合戦。大晦日恒例の風物詩となってる。

その出場メンバーが発表され。

新しい顔ぶれもあれば。

和田アキ子さんやEXILEなど落選など悲喜交交。


出る出ないで。まあ営業や仕事などにも影響出る方も

いらっしゃるんでしょうケドも。


誰が選ばれて。誰が落選するか。


それもどこをとっても賛否は出るでしょうねと。。(笑)


だって多様化してる上に。

年代も幅広く。趣味嗜好も多様化しすぎて。

きっと良さがわからないとか。味がわからないって誰しもあると想うが。(笑)


それを全部同じステージに上げてしまうコトこそ。

まとまりがないのは至極当然になってしまうだろう。(笑)


ステーキもあれば。ピザもある。

デザートもあれば。お酒みたいなものもある。


ソコに和風の漬物とか。煮物とか。

韓国料理とかいろんなもんテンコモリで出されてみ??


それは(´ヘ`;) う~ん・・・ってなるでしょ??(笑)


ソコにアレルギーあるとか。病気で食べれないとか。

好き・嫌いも言い出したら。

パーティーやってたとしたら。滅茶苦茶でしょうに。(笑)


年齢層も。好き好きもイロイロ。


ソコにいろんな意見があるのを年末に総決算。


とりあえずまとめてみとけーっていうのが日本の暮れの風物詩ってことだ。


NHKは全国ネット。

流れたらさすがに知名度アップだし。

出たいと想う人も多いのも事実かもしれないケド。


ざっくばらんに。名前だけ売れたいならそれでいい。

顔を出してナンボと想うのもどーかと想うぞと。


まあ紅白の見方は人それぞれ。

それでもいいかと。


自分は顔ぶれ見てるだけで

おなかいっぱいなのでずっと見てないです。。。(笑)


聴きたくない歌手さんらをも見せたれたらたまらん。

知らん歌聴いても。なんだかなって想ってしまうから。。。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加