trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

結果にコミットできず??

2015-11-30 12:44:55 | Free

『 結果にコミットする 』


某ダイエットジムのライザップさんのキャッチコピーなのだが。


ダイエットにて結果に対してコミット(責任を持つなどの意)するっていうならば。

それは個人的主観の願望に対して結果を求めていくってコトだろう。


自分が理想とする体形やスタイルってその人の価値観などにもよるだろうし。


自分で結果を出せぬから。

一緒にやってくれる高額なジムに頼ってでも
結果を早急に出そうってものがライザップさんの利用方法だろう。


そんな個人的な趣味・志向を
民主党の国会議員は。。ライザップのジム会員費などを政治資金で支出してたと。。

さらに呆れるコトに。
それに対して反省もなきゃ。謝罪もなく。開き直ってるってことが呆れる。

スポーツ振興を自ら体験したとかぬかしてる。。


結局自分のためでしょ??って感じもするが。。(笑)

3か月で30万円コースってのがフツーに言われてるケド。

この民主党議員さんは。2014年の資産管理団体の政治資金収支報告書にて
『 スポーツジム会費 』の名目で。75万円の支出。。。

収入の一部などに血税を使ってる身分ならば。。。

自分の個人の体形やらのためではなく。

政治の中身で結果にコミットしてくださいなと。。。。



・・・まあ民主党にそれを期待するもなく。

できなかったのも自爆してよくわかってるから所詮ムリな話だとは想う。(笑)


そしてこんな政治資金収支報告書出せるってコトと。

それが真っ当に通るって信じて疑わない神経が。。。

一般市民の感覚からも乖離しすぎてるんだろうし。

余計に民主党の支持にもならず。批判は避けられないって
ご自身でわからないことも痛すぎるねと。。。。


こぉいう議員がいっぱいいるくらいな今の日本の国会議員。

情けないッたらありゃしない。


こんな結果にもコミットできないような人間を生み出してしまう

今の政治やら議会体制って改めて変えなきゃいけないんじゃないの??と。


競争が一応選挙ってことで生み出されていても。

それでもまだまだ『 質 』の高さが深まってないってことを考えると。。。

甘すぎるってこともよくわかる。


日本はとかく競争が足らないし。
競争出来る限り避けたがっていく方向に行ってる気がしてならない。


競争を勝ち抜くために努力を精一杯する。

競争を勝ち得るコトでさらに先に目標を据えて努力していく。

競争で得られるプラスの側面をさらに自信に代えていく。。。


などなどメリットは多数あるし。


競争にが激化すれば
弱者は当然排除されるケドも。

弱者ばかり多くいらぬ。


これからますます競争を激化させていく必要のある箇所は

日本中見渡しても多すぎる程あるねと。。。


ホント心配になるし。嘆かわしいねと。。。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イボ?と電車と宝くじ。

2015-11-29 01:39:53 | Free

普段自分は電車にめったに乗らない。


移動のが車が多いのもあって。

短い区間の移動も最近は電車を使うのは・・・
予定の時間が押してしまって。間に合わないための時間調節のためとかしかない。

なので予定が差し迫ってるために
結構慌てて電車に駆け込んでるんだけどね。。。(笑)

※ 駆け込み乗車は危険なのでおやめくださいね。自分やってないですから。(爆)


急いでる時こそ次の予定などの切り替えのために。

電車内をじっくり見るなんてあんまりないワケだ。


しかし昨日は。
ちょい目が最近よかない状態でのスタジオ仕事。

涙目なとこにきて。寒い。。。(笑)


当然やる気は起きない。(笑)


・・・とはいえいつもやる気なんぞ起きないケドも。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)


なのでちょいとスタジオから数駅乗り換えしつつ。電車に乗った。


会社とスタジオならそんなにかからないんだけど。

移動した先は。。。。


ジャジャジャーン。

有楽町の有名な・・・『 西銀座チャンスセンター 』(爆)


年末ジャンボ10億円を買いに行ってきた。(笑)


しかもなんだかんだしてたら。。。午後3時半を越えていた。


・・・・あ・・・いけね。おやつ食い忘れてた。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


3時半にスタジオを出て電車に乗り込む。。。

電車は割と混雑していて。

これから夜の予定に向かうような人であふれていた。


電車内はいろんな人がいて。

スマホいじってる人多いなぁ。。。って想ってた。


駅に電車が滑り込むたびにドンドン人が増えて行き。

結構人がいっぱいになってきていた。


そして目の前に女の人二人いた。


その人もスマホをいじるのに集中してる。。。。


何やってんだろ?って想えば。。。

ひとりはゲーム。。。。

ひとりは。。。。なんかアルバムの写真か何かを見ている。。。。


よくもまぁ。。こぉ見られるかもしれないのに
よぉやるなぁ。。。って想ってみてた。(笑)


※ 自分のような人もいるんで。
・・・やってる!それ!って想った方は辞めた方がいいです。(笑)


でフト指先を観た。


ゴッツイネイルしてんなぁ・・・・って(笑)


で。。。たまたま見た二人の人に共通点が。。。。



ネイルにボコっと・・・盛り上がってるイボのような。。。デコが。。。(笑)


ひとりは小っちゃいヤツだったんだけど。


もう一人自分の目の前にいた人が・・・

なんだろう。。。デカイ●で。。。。

しかも人差し指の先に・・・・直径1センチ以上・・・(笑)


しかも人差し指だけ??工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)


なんかツメにあんな突起つけたら・・・
ハナク●ほじれんやんなー( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)


あれでデコピン罰ゲームになったら
激痛やろうな・・・・ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ


・・・などとおもいながら。


でもあの人ならほじれそうだと一瞬思いながらも。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


※ どんな顔してたか?それはみなまでいうな・・・・(博多大吉先生より(笑)



ってか。。流行ってるんかね。。ネイルにあんな突起って。。(笑)


まあラインストンみたいなの付けてる人は多くみるし。


でも日常生活不便そうだし・・家事してなさそうに見えてしまうのになぁ。。と。(笑)


でもあのイボ?突起を観て・・・・


これから宝くじを買いに行くので・・・・

大仏とかのアタマの真ん中にあるホクロ(正式名称: 白毫(びゃくごう))のようだ!!

・・・って想いながら心で念じておいた。。。。

なむなむ。。。当たりますように。。。。(笑)


御利益は不明。。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)



そして有楽町駅に到着。


しばらく歩いて数寄屋橋交差点方向に。


すると・・・4時近くだってのに。。。

西銀座チャンスセンター前は人でごった返していて。


毎度恒例の1番売場は・・・Σ( ゜∀)ゲッ!!!!!

この時間で最後尾で・・・2時間待ち!?!?(爆)


ありえん。。。この時間で6時前まで寒空の中待ってられない。。。って想って。

3番窓口までいってみると・・これまた空いてる。。。って想ったが。。。


結局買うのに30分待っていた始末。。。(笑)


その行列も・・・1番売場が2時間待ちでえらい後方まで・・・

有楽町マリオンの近くまで行ってるし。。。(笑)


その3番の売り場の横に。。。2番・3番・5番の売り場の列があって。

ソコは比較的すいていて。(※ココは4番の売り場はない)


その5番の奥にぐるっと回って。。7番売場の行列もソコソコ長い。。。(笑)


で・・・2番・3番・5番の行列の中にまた並ぶハメになったんだけども。

去年1年でココの売り場は億万長者が16人も出てるそうな。

16人で32億・・・??・・・・

前後賞も含む・・・??


・・・(´ヘ`;) う~ん・・・こんな並んでるのが年に何回もあって・・・

その中の16人は多いのか・・少ないのか。。。(笑)


でもこの中にまたいるかもしれないし。

自分の可能性も当然あるわけだからまあいいかーーって想いながら(能天気)

しばし列の中に。


やっぱこの行列もいろんな人が周りにいっぱい。


行列にきたら。。。

スマホいじってる人もいっぱいだったけど。

タブレットってつわものも多かった。。。(笑)


こっちの方がハッキリみえるのねーって想いながら。(笑)



挙句売り場に近づくにつれて。。。売り場のシャメ撮ってる人もいるし。

メディアのカメラ?もあったり。。。(笑)


毎回恒例の。。。宝くじあたったぞーって写真もってるおじいちゃんも健在だったかー

でも老けたなーって想いながら観てたが・・(爆)


・・・って当選時の時のおじいさんの写真が若々しいもの。。(笑)


その並んでる途中で。。。

スーパーの荷物の搬入のようにカートのデカいのに段ボールいくつも

売り場に流し込んでいくのを見てて。。。。


ああぁ。。。これが現実なのね。。。と。(笑)


あんだけ段ボール山積みで。。。みんな厚みあって買ってるんだもん。。。


そりゃだれか当たんなきゃバチ当たるってもんだぁ。。。ってくらい

大量の宝くじの山。


当然外れも大量のヤマよねと。。。(笑)



そして売り場の横には有楽町界隈の売り場は

招き猫の置物とかよくおいてるんだよね。。。(笑)


みんな撫でる撫でる!!(笑)


挙句。。。抱きついてるひとすらみたわ。。。(爆)


自分もアタマ撫でてきた一人だけどもさ。。。(*ノωノ)キャー(爆)


まあ自分は少額しか買わなかったんですけど。


当たれっ!!!!!(爆)



※ 当選結果は配当金の発送をもってかえさせていただきますので公表しまへん。(爆)



そして。。目があんまよくないので。

送りの車呼ぶのもめんどくさくなって。。。。


そのまま日比谷駅まで徒歩で歩いて行き。


地下構内を歩いて。。。千代田線に乗り込むまでの間の雰囲気も。


あぁ。。なんか昔の風情まだこの辺って色濃く残ってるねーって想いながら。

日比谷の駅から千代田線に。


千代田線の車窓に映る壁眺めながら。。。会社のある駅で降りずに。


やっぱり迎えの車なくそのまま家まで帰ってしまえーーー


・・・って帰ってしまった(爆)


なんかひさびさに。。昔から使ってる馴染みの路線の車窓から広がる景色を

ぼんやり眺めながら。。。。


風景も少し変わってるケド。


変わらない夕景から夜景の街並み眺めたら懐かしくなって。

なんか心地よく家路についたんだけども。。。。



おかげで目がぁぁぁぁーヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ(爆)



うそーん。少しなんかキモチのせいかよくなったような??と。。(爆)


不思議ーやっぱあのイボの御利益かもー☆(*/∇\*)キャ!(爆)



ひさびさにリアルネタブログでした。チャンチャン。(笑)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自覚なし?フジテレビ。。。

2015-11-28 12:52:10 | Free

昨日の夕方。会社のオフィスにて。
夕方のテレビ番組を観ていた。


どこも変わり映えのしない特集メインありきの報道ぽい番組ばかり。


その中でも。
チャンネル変えて目を疑うばかりのひどさだったのがフジテレビだった。

『 みんなのニュース 』


・・・最後の天気予報の場面で
番組告知込みの俳優の天気予報。。。。

そのちょっと前にあった
ネットメディアとの融合という観点のコーナー。。。

視聴者参加型っぽいデジタル放送ならではのやり方など。。。


いろんなチャレンジを見受けられる。


でもなんか視聴者に媚びる感じがアリアリあって。

ネーミングもみんなのって謳ってる割には。。。

なんか季節感以上にお寒い番組だなぁ。。って印象をアリアリと受けた。


たまにチャンネル変えてフジテレビを観るが。

なんだろう。。。カンチガイというか。。。

視聴者のウケや迎合を狙うのはよくわかるケド。。。

なんか間違ってる?って自覚がないんだろうねと想う。。。(笑)


今の社長になって。
トレンディードラマやドラマ制作などで名を馳せた方が幹部に。

過去の栄光にすがってるのか。。。

コンテンツの焼き直しやら。

ドラマに注力してる割には。。中身などが伴っていない。


過去のタレントパワーを生かした番組編成の色合いのまま
新たなチャレンジするも。。スタッフのモチベーションやら
企画力の乏しさなどがモロに露呈した構成。。。

または。。。自分らの提案するものはいいでしょ!!ってゴリ押した感じが
反感など食らってダメになった。


その辺がフジをダメにしたんじゃないの??って自覚がないかと。


自覚ないまま。

『 きっとこれは将来的にプラスになるから!! 』

『 こういう取り組みしていけば視聴者も参加できてウケる!! 』

『 自分らの新しいスタイルは間違ってないハズ!! 』


・・ってのが色濃く見えた上に。


挙句。今視聴者離れしているフジテレビの現状を
ディスって。。。ネタになるって想いこんでいて痛々しい。。。(笑)


今の社長のままやら。幹部のまま。

現場のままならば。。。フジはさらにダメになるって自覚した方がいいと想う。


視聴者迎合や媚びるコトがいいとも限らないが。

かといって自分らのしていることがイイって押し続けるのも間違ってる。


そのバランスのとり方をうまくやってるところが

視聴率やら支持率をうまく取っているんだと思うケドね。


偏りが激しくなって凋落したのをも自覚してないからこそ

現状がさらに悪化してるんだろうしね。。。


このままならホント終わるんちゃうかな。。。と。


ホントに危機感あるなら。

ヤバイ状況をもぉネタにせずに。もっと危機感だしてやった方がいいわ。。


さすがにもぉヤバイをネタにしても痛々しすぎる。


そして現場もトップも危機感もって。

ホントフジテレビの構造や今までの構成など全部壊す気概と。

今までの陣容なども刷新する覚悟を持ってやり直した方がいいと思う。


ウケのいいタレントを使ってもこの体たらく。


それはタレントさんが可哀想だ。


視聴率稼げないってのもタレントにせいにされかねない。


タレントひとりがいくらすごくても。

番組を作り上げるスタッフ全員のチカラなくして。

参加者全員のチカラなくしていい番組になんかなれない。


タレントさんの人気やトーク力・演技力などにおんぶに抱っこ。


企画はなんとなく刷り直しで。
どこかでやってたでしょ??ってシロモノだらけ。


ソコにアレンジ加えていくのも出演者とスタッフ全体でやっていくものでしょうに。


新しいチャレンジで何か活路を見出そうとするもいいんだけど。

作り込みの薄さと。内容の乏しさで。。。実にもったないものも多い。


かといって過去のリメイクやら作り直し・刷り直しモノも。

なんか制作の質って部分でえらく荒い。。


脚本やら番組構成。。。

刷り直しにしても。似たようなモノにしても。。。

なんかありきたりすぎてダメっていう。


もっとなんか深みや。。。質の高さみたいなもの

練り上げて作ったら??ってホント想うわ。。。


ヤバくて製作費やら。制作スタッフの陣容など
昔みたいにやってられないんだろうケド。


昔ならばきっとフジは。
多くのスタッフでちょっとずつアイデア持ち寄ってやってたハズ。


例えばイイモノを全部で100あるのを。

50人で最低2つずつ持ち寄れば。。イイモノの100が出来上がる。


そうやってきたモノが。。。


今はその半分以下15人で最低2つずつ持ち寄ってきたら。。。
イイモノの30にしかならない。


そんな現状が今のフジでしょ。


ひとりでイイモノの100を持ってこい!!


・・・これはスタッフに求めるのはマズ無理。(笑)


それだけの才能あったら埋もれてないし。

もっといい立場でやりたい仕事やってるハズだもん。(笑)


ひとりひとりの個々が2つずつイイモノの破片を持ち寄っていくのを。

2が3に。3が・・・4に・・・って徐々に質を高めていって。

切磋琢磨した上に。それを明確に見抜く目などもってる上役がいないとダメだ。


過去の栄光や過去の実績。

ソコでの評価や比較してるような状態では

そういうイイ芽も潰されてしまうでしょうよ。。。。


イイ芽だったモノをヘーキで潰して。

新しいものがいいってやり直して。

スクラップ&ビルドしすぎて。イイ部分を壊し過ぎた。


ココが悪性腫瘍(視聴率悪化や経年劣化だろうと勝手に判断したモノ)。。。

悪性腫瘍の周りもよくないから全部臓器ごと取ってしまえーー


ってやってイイモノやらまだ目を出せそうな可能性をも潰してんだもん。


いいともなんていい例でしょ??


スタッフの悪乗りがすぎただけでしょ。。。(笑)



で。。ウケてるヒルナンデスに寄せた番組当てたってムダ。。。(爆)


ミヤネ屋がウケてるって。。グッディーって同じような情報番組当てたって

意味がないでしょ。。。(爆)



ソコにタレント力やらを用いて。。なんとかこっちが持って行けるっていっても。

日テレさんの企画力。構成の練度の高さに完敗してるから

視聴率などにも顕著に出てる。


タレントさんあれじゃ可哀想。



タレントさんのチカラばかりに頼って。

疲弊や消耗ばかりさせていれば。フジもそのうちソッポ向かれるでしょうよ。


そうなったら。。。もう最後。


何がホントに残る??って部分のポテンシャルがもぉない状態に近い。


ポテンシャルを底上げして。高めて行きながら

もっと危機感感じて頑張らないとホンマにマズイと想うなと。。。


昨日観ててホント想った次第。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身内に甘い。。。

2015-11-27 08:39:15 | Free

日本はとかく身内に対して甘く。
そして外に対しても甘い時も多い。


外に向けてキビシイ時もあるんだけど。
最後は尻つぼみというか。。なぁなぁに終わらせてしまうことも実に多い。


東芝の不正経理問題の第三者委員会の報告書について。

弁護士や学者などの専門家らの団体が格付けしたのは

『 不合格 』だった。


そりゃそうだ。

東芝側の内部調査という形で雇ってる第三者委員会だもの。。(笑)


よくある第三者委員会による内部調査の報告という対処の仕方がある。

でも元を返せば
内部調査を委託してるのは問題のある企業側であって。

完全に中立??公平性は正しくあるのか??

・・って部分はえらく疑問符がでるものも実に多い。

東芝の件に限らず。政府などの報告書なども同じ類だろう。



とりあえず内部報告書を外部の第三者という形の専門家によって検証させて
その報告書をまとめるコトによって。

なんとなくまともにやったというスタンスを出したいってことなんだと思う。


ホントにマズイなって思うんだったら

そんな内部調査ではなく。

検証したいと想われる人間らで構成する部分にも出せばいい話。(笑)


ただ誰構わずってワケもいかないので。

身分やら。見識やら。そして守秘義務の発生する箇所への対処など

できるってならばやればいいんじゃないの??ともね。


とりあえず内部調査を第三者委員会に取りまとめてもらい。

その報告書を真摯に受け止めて・・再発防止を・・って

文言いってアタマを下げたらそれでホントに変われるのか??と。。。(笑)


そんな単純に変われないと思うケドなぁ・・・(笑)


だから身内に甘いまま。
うやむやにして。特に極端な変更や改善が見られないのも実に多く。

とりあえず身内をかばうために
カバーするための手段でこの手の手法が流行ってる感じもしなくないねと。


安倍首相の将来的な白熱電球や蛍光灯の製造販売を辞めていく方針だって。

まあエコって意味での消費電力の軽減って意味ではすごく賛成できても。

極論進めすぎるのもどーかとも思うケドねぇ。。。


経済界の答申込みでしょうし。

その中でLED普及のためのいろんな需要拡大を狙っているフシも大きく。

そのLED対策に翻弄されるのは一般消費者。

特に家計がキビシイご家庭にはその設備投資やら対策費用って
バカにはならない金額をどう対処していくの??

・・ってケアは少なすぎる。


理想はLEDなどの消費電力も少なく。耐久性の高いモノを取り入れていくことは大事。

でも現実に伴った猶予や。選択肢の幅を若干持たせて

その対策もしていくべきと考える。


経済界って身内に甘く。外に厳しくかなと・・これは。



あと消費サイクルで経済や産業を回している構造で進む日本。

LEDがホントに普及した場合。

その寿命やらを考えたらそのサイクルは停滞する時も
この政策を推進した場合いつかは必ず出てくる。

需要は一過性で。

LED設備投資で上向くかもしれないが。

その後耐用年数の長く。経済的なためにサイクルは滞る。


その時に供給側の経済サイクルが停滞しかねないかね??とも思うし。

その時の産業構造に今の企業たちが変革出来うるんかね??とも想ってしまう。


それこそ。白熱電球の生産を国内では採算などの面から取りやめ

発展途上国などへの生産が入れ替わってるワケで。


それと同じ現象が将来的に起きるコトも考えてるんかね?と。


LED伸ばしてーって一過性で需要拡大。

それに伴って生産体制強化。


・・・見込んでたら売上停滞。どうしよう・・・・


・・・これシャープが液晶パネル事業で引き起こした事例ソックリやん。。。(爆)


なんか一時の身内の庇いで。

後にうやむやにしてしまうのはホント日本のよくないとこだなとホント想う。。。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 今だけ男 』禁止??(笑)

2015-11-26 08:44:23 | Free

ネットのニュースなど見ていたらこんな記事があった。


男子トイレで「今だけ男」は禁止! 吹田SAが「おばちゃん対策」してた(Yahoo!ニュース(withnews )


大阪市吹田市にある名神高速道路・吹田サービスエリアの男子トイレ前に。


「ここは男性用です」

「女性は使用しないで下さい」

「『今だけ男』の独自ルール適用もご遠慮下さい」


・・・って文言のポスターが貼られているという。。(笑)


はったのはNEXCO西日本。

男性用トイレに女性のおばちゃんらしい人がたびたび入ってくるのを
目撃されたり。苦情があったために啓発のために貼り出したとのコト。

ある意味最後の『 今だけ男 』って部分はウケ狙いの
拡散などを狙った部分もあったのらしいですが。。

まあわからんでもない気がする。(笑)


首都圏では男性用トイレにおばちゃんがって光景は
あまりそぉ見受けられないと思うし。

自分もかつてよく運転してた時に数回出くわしたコトはあるなと。(笑)

なのでないとは言えないにしろ。

関西のおばちゃん。。。たくましいというか。。。
えげつないというか。。。きっと多いんだろうねと。(笑)


ちなみになんで??こんなことが起きるのか言えば。

まあ駅でもデパートなどの商業施設やら。
イベントやらサービスエリアなどでも

混む時間帯。女子トイレの前に行列を為すコトはたびたび起きる。

まあトイレに要する時間が。。。
男性よりも手順などかかる場合もあるし。

その他の都合なども女性の方が多いだけに
そのトイレの混雑ぶりたるは歴然として混むのはよくあるコトかとも。

男性用のトイレで
個室は少なく。小便器は多くあって。そちらは回転が速く。
スムーズ。

個室は空いてる場合もあるだけに
ガマンしきれない・並ぶのがイヤだとか。
サービスエリアの休憩時間が間に合わないからなどの理由で。

男性用トイレに殴りこんでくる女性客もいるんでしょうねと。


その際に。方便で。

『 今だけ男やねん!ウチ!! 』とでも言うんかいな。。。(笑)


多分そぉいう方々に限って。
大半が今だけちゃうやろ??って風体かもしれないイメージですが。。
((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)

失言失礼。(笑)


ちなみに逆で
男性が女性用トイレに入ればすぐ御用(逮捕)されてしまうんですが。。(笑)

その方便に
『 わし!今だけ女やねん!! 』は絶対許されないでしょう。。。(爆)


男性の方があるとこその辺は寛容でも。
やっぱり見ず知らずの女性がいきなり男性だけの場で用便してる最中

通られるのは気分がいいとも言えないんだろうし。


ソコは双方マナーや相手への思いやり・配慮って大事になろうと思うねと。


でも生理現象。

ガマンできなくなるぅぅーってコトもあるのがトイレ事情とも言える。

体調もあったり。気温・気候なども影響する。


そして女性用トイレの数の方が足りてない上に。
スペースなど要するコトもあるだけに。

女性の身を考えたらしんどいのもなんとなくわかる次第。


いろんな施設やイベントゴトの配慮で
最善気を配ってても。

実際足らないって事態になるもんね。。この女性用トイレって。


だからって増やし過ぎると。
施設の管理費や。設備費用・用地などの問題もでかくなる。


難しい問題よねと。


男性に対して男性への配慮やら敬意を。

女性に対して女性への配慮や敬意を。


・・・性に対するある意味互いの尊厳やら敬意・立場を尊重しつつ。

おたがい心地よくいるために。


その性別での線引きって部分で越えられない部分は多々あるんだし。

ソコでの配慮やマナー・モラルって大事にしないとダメな気がする。



自分ひとりだけが

『 自分男がまわりにおっても気にせんででけるでー!!ガハハハ!!(爆) 』

・・・でもなく。(笑)


『 わし女がまわりにおっても気にしまへんねん!! グヘヘヘヘ!!!(怪(爆)) 』

・・・は許されん。(爆)


自分一人がよくても。

嫌って人もいるワケで。


ソコは生理現象のひとつだけに気持ちよくスッキリとしてもらいたいねと。



今だけ男やねん!!今だけ女やねん!!


・・・っていうのは職業オカマやオナベだけにしておくれ。(爆)



ついでに言えば。

経産省のキャリア官僚の方の性同一性障害の方のトイレ事情などの配慮に関しても。

女性として本人が認識している性と。
周りが認識している理解度やらに対してのギャップがあって。

ソコでわだかまりなどが生まれてしまうってコトもあるワケだ。


性同一性障害は精神医学上の立派な病気として扱われている。

本人もその苦しみで必死になっている人も多い。


ソコを理解してもらいたいと想っても。

実害で苦しむ人のキモチは。フツーの感覚ならば理解しにくいモノ。


病気で苦しんで
必死にもがいているって人もおって。

その人らに対してのある程度の配慮って部分では

この今だけ~って話には通じないケドも。


この経産省の方の場合。

もう少しご本人も歩み寄りも必要だったと思うし。

必要に応じて戸籍すらも変更できうるべきとこまで対応して
その上で女性ならば女性として生きる道を考えてもよかったんでは??とも思う。


周りもすぐにいきなり病気だからって。。。
明日から性別を違うって言われても。。。ってついていけないのが普通。

認識やらと。理解とは
伴って行動できるわけでもないし。

初めにおぼえてしまった感覚について。
どうしても許せないって想うのは
性同一性障害と同じような精神的な苦しみに近い場合だって
人によったらあり得るかもしれないってコトだ。


ソコは双方。配慮しつつ。相互理解と
お互い共存できる環境に努めるべきだったかなとも思うねと。



相互の理解って難しいモノ。


男と女は分かり合えないモノともよく言ったモノです。(笑)


難しいケド。


男には男の。女には女の。

いろんなモノがあるって相互に理解しつつ。

お互い心地よくいられるマナーやモラル。配慮を持ち合わせたらいいかなと。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加