trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ぶ・・・ぶっこみ?(*ノωノ)(笑)

2017-03-14 08:12:44 | グルメ・旅行

昨日ネットの記事などを見ていると。

こんなものが・・・☆(*/∇\*)キャ!








罪深き味を商品化「カップヌードル ぶっこみ飯」(Narinari.com)


記事によると。。。

日清食品が3月27日から

『 カップヌードル・ぶっこみ飯(めし)(220円(税別))』

を販売するとか。


ラーメンにごはんを入れてるという。。。

炭水化物イン炭水化物っていう(〃∇〃)(爆)


記事では罪深きうまさ・・・って書いてるケドも

まさになのかもしれない。。(笑)


カップヌードルでおじやしてるようなものだろ?

これ反則やわ。。。(笑)


そして2つ目のが。

4月17日に販売の。

『 チキンラーメン ぶっこみ飯 』


やばいもの出すなぁぁぁー日清食品さすが。。

チャレンジャーすぎる。。。あいかわらず。。(笑)


新発売のご案内
「カップヌードル ぶっこみ飯」「チキンラーメン ぶっこみ飯」(3月27日、4月17日発売)(日清食品HP)



まあ簡単な話。

カップヌードル買って白飯入れたらいいだけなんだが。。

・・・って元も子もないコトいった☆(*/∇\*)キャ!(爆)


でもこぉいうしちゃだめよぉぉーって組み合わせって

確かに。。うまいんだけども。。

挙句ハイカロリーなものは意外とうまいんで

やりすぎに注意ってわかっちゃいるけどやめられないってのも

わからんでもないんよね。。。(笑)


先日。食べ過ぎたばかりなのに。

こんなもの見るんじゃなかったー壁 |дT)o エーン


被害者増やすためにブログにして

宣伝してやるぅぅーーー(爆)


日清食品さん宣伝しとったでぇーーー☆(*/∇\*)キャ!(爆)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きりたんぽの魅力を損なうなぁ!

2017-03-10 08:16:31 | グルメ・旅行

テレビ朝日系のドラマの放送予定だったモノで。


AKBの渡辺麻友さん主演で。秋元康さん原作・企画のモノが。

よりによって秋田の名産品『 きりたんぽ 』と

かつてあった阿部定という女性が愛人の陰部を切り落とし

殺害してしまった事件となぞられるような予告で煽って

当然炎上したと。


自分もすごーく憤るし。ふざけるなと言いたい。


何故かっていえば。

自分の祖母の家が秋田で食堂を営んでいた。

食堂は商店街の中にあって。

近隣にやはりきりたんぽを販売してるようなお店だって数多くあったし。

自分は長期の休みの時にのみ

お店の手伝いに寝台特急乗って行ってたけども。

そういう人がご近所ってのもあってよくしてもらっていた。


馴染みも深くよく食べてたモノで。

確かに名前が不思議?あんまない名前だの。

いじって変な風にしたがる不届きモノも多く。

ふざけるなと小さい時からずっと想ってた。


いわば秋田の人のキモチはすごくよくわかる。


きりたんぽは鍋にするイメージもあるケドも。

囲炉裏端などで炭火で味噌をぬって食べるモノもあるし。

同じ秋田でも杉の棒に巻きつけて焼かずにそのまま入れるタイプもあると。


ワザワザ香ばしさなどを引き立たせるために。

杉の棒に美味しいお米をすりつぶしてと手間がかかるモノだし。

作ってる人のキモチがこもってるモノでしょ?と。


食べたコトがない。馴染みがないって方もいるケドも。

きりたんぽ鍋は。秋田の比内地鶏を使うモノが主流で。

そのトリガラから醤油やみりんなどで味付けをして。

比内地鶏の肉。ごぼう・まいたけ・ネギ・セリなどの具材を入れ

ソコに焼いて香ばしくなったきりたんぽを入れ

鍋のダシが上手く染み出た感じを吸わせて。

それと一緒にいただくってモノ。

すごく美味しいので是非一度ご賞味していただきたいが。


※ 画像をお借りしようかと想ったのですが。

リンク不可だったので気になったら検索していただければと。。(笑)


・・・って思い出すとすごく食べたくなるケドも。。(笑)


自分は小さい時に。

よく秋田の祖母の食堂の家で食べたりしてたし。

比内地鶏を余すところなく使うってところだったし。

マイタケも今のより味の濃いモノを手に入れてたたし。

家ですりつぶして焼いてって作ったモノ。。。


鶏を丸ごと部位ごとに分けて入れてるのは

人によったら馴染めない人もいるかもしれないケドも。。


でも余すところなく美味しくいただく知恵の凝縮だと想うぞと。


それを安易に。悪いイメージで繋げて話題に。キャッチにしたのは

絶対に許せん。


普通に考えたら。

そんな狂気な事件を連想するドラマと予告しておいて。

食べ物でイメージが連なるようなモノをタイトルに入れたら

当然反感・反発は出るのは当たり前だって

テレビ朝日側は何も想わずに出したってのかね??


としたらホントにテレビ朝日も。秋元氏もホントあり得ない。


きりたんぽ鍋の魅力を伝えるなら

いくらでもやってもらえたらって想うケド。

こういうネガティブでよろしくないイメージでの

話題の振りまき方はあり得なさすぎる。辞めてくれ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅行の行き方・楽しみ方。

2015-10-11 00:07:25 | グルメ・旅行

またもや連休なので
連休モードの仕事にいる自分。

なので世間一般の行楽や旅行っていう感じではないですが

敢えて今回このテーマに。


『 旅行の行き方・楽しみ方 』


ちなみに仕事がないなら自分だって旅行に行きたいっす。(笑)


今の仕事をする前。
前の会社の対外的諸事情により引責辞任をして。
その後3か月間。放浪の旅しでかすくらいですからね。。((*≧艸≦)ププ…ッ(爆)


学生時分には
オカネをいかにかけずに。どれだけ楽しめるか?って
旅行もしでかしてきた。


なので自分なりの考えでこれからは言いたいと想います。


昨今は連休や長期休暇になると
旅行は国内・海外。ツアーなども多数あるし。

国内の行楽も。レジャー施設。観光施設など多数あるし。
それに個別であろうが。ツアーであろうが各種ある。

旅行代理店や。インターネットでの予約。
クチコミサイトやら。旅行雑誌も多数。

ホントに便利になって。行きやすい環境にあるのも事実。


でも安易にいけるのが旅行の醍醐味ではないと自分は想うがね??(笑)


旅行に行く『 目的 』を見出して。

『 行程 』や『 目的 』の場所などについて調べる楽しみだってある。


それを代理店やクチコミなどに多く頼らずに。

自分で精査して選ぶ楽しみも込みで旅行って想うんだけど。


まあ行き当たりばったりの旅行して
現地で右往左往しながら。現地の人と交流して。

それがいい思い出になったってのは自分は多いんで
すべて事前調査などしたとは言い難いんですがね。。(笑)


有効な情報は有効に使えばいい。

有益でメリットだけ切り取りたいなら代理店のパッケージ選べばいい。


ただ自分は行くまでの過程や。行ってからのドキドキは

自分でしでかす方が。思い出にも鮮明に残るものだし。

行く前の事前準備・調査・勉強もあってこそ

現地での見学や楽しみって倍増以上すると想うんだけどなぁ。


それで日本国内でも
現地に行けばなんとかなるーってモノでもない。

自分が前々から想ってるケドも。

観光の案内やら。史跡などの説明って。
ホント大雑把。(笑)

イントロとしてかいつまんでの説明はあっても。
深く・詳しくってのは足らないし。

なんか消化不良を起こすこともしばしばある

で。。消化不良を家に帰ってきてから調べなおすと
また行きたくなるとか。それも二度手間になるしね。。(笑)


なので事前に行く前に調べる・学ぶこともして。
現地でちゃんと見て。これなんだと納得した上で。
返ってきて確認をさらにする。これが深み増すと想うんだけどな。。自分は。


まして海外になれば。

言葉や文化の壁もプラス。
日本と違って治安の問題や法律。マナーモラルなどのチガイもあるワケで。

それがトラブルになるコトだって多いにあると。


昨今の報道では
北朝鮮と韓国での小競り合いあったり。

中東やシリアなどでの混乱あったり。

中国での日本人スパイ疑惑で拘束ってニュースも昨日もあったし。


明確に危ないって場所も多々ある。

ある部分は自己責任になってしまう部分も多くあるってコト。


明確に知らないと危ない目にあうのは自分で。

嫌な思いや危害に合うのも自分だと
ちゃんとわかった上で行かないとダメだと想う。


自分は休戦中の韓国なんて危なくて行けない。(笑)

反日感情やら治安の問題やら嫌疑掛けられるくらいの中国なんて
さらに持っての他でしょうに。(笑)


旅行は安易に行かずに。

自分で多少苦労や失敗した方が楽しい。(笑)


事前にいろいろアタマのなかで練るのも。調べるのも。学ぶのも楽しい。

その事前に打ち合わせたりする楽しみもあると。


その上で効率よく充実させるかは
自分にあった目的やニーズに応じて
自分で組み立てるほうが絶対楽しめるハズ。


代理店などのツアーなど人任せにすれば

当然『 無難 』『 よくある名所のメインを巡る 』など。

フツーになってしまいかねない。(笑)


フツーでいいならフツーに乗ればいい。


苦労して旅して。いい経験にしたいなら。

困難を選ぶ方がいい。(笑)


人生その方が楽しみは増える。

次に生きる。(笑)


そして次の旅でさらにしでかすと。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


旅の恥のかき捨てね。。。ヽ( ´ ▽ ` )ノ(笑)



まあだからって危険やマナー違反など
犯せとは言ってないのであしからず。(笑)

楽しめとは想うが

人に迷惑かけず。自分の中で安全に。正しくマナーやモラルは守って。

節度をもって楽しんでもらいたいものです。


旅は家に帰るまでが旅。

帰って来てからも旅とも言えよう。(笑)



Have a nice trip ~♪


・・・・どこかで言ってた覚えあるな・・・これ自分。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タニタ食堂らしい。

2012-05-25 08:54:55 | グルメ・旅行


東京・丸の内に
健康器具メーカーのタニタの社員食堂のレシピを
そのままやっている話題のお店。


『 タニタ食堂 』


1食あたりのカロリーが500キロカロリーまで。

野菜中心でバランスの取れたおいしくヘルシーなメニュー。

管理栄養士が考えた献立の日替わりと。週代わりメニューがあるそうな。



まあ知人がソコに行ってきたんだと
自慢げに話している。


おいしかったよ。

食べ方もじっくりよく噛んで食べろみたいな
いろんなものがあったと。



でも想った。


その方はたまたま丸の内に仕事でいき。

近くだったからタニタ食堂は話題でどんなものなのか??

と行ってきたらしい。



でもよく言う。

『 継続はチカラなり 』と。


1日だけの健康志向ではなんもよくはならないよね。。。と(爆)



想ったが。


ソコは大人の話の合わせ方で
ツッコミ入れずにスルーしておいた。



話す雰囲気壊さないのも。

ヘルシーだろぉぉ?? タニタだけに。(笑)



スギちゃん。

頼むタニタ食堂で3人前早食いしてくれ!!

ワイルドに!!!(爆)




そしてHPを何気に見てみた。



日替わり定食で。800円。

今日はタンドリーチキン定食。


週代わりで900円。

チキンのカルボナーラーソース定食。




お値段はランチにしては
決してヘルシーではなかった。☆(*/∇\*)キャ!(爆)


健康にはやっぱりお金かけなきゃなのかねーって
また想わされてしまったわ。。。(笑)


自己管理がしっかりせんと。
結果まわりのサポートあっても
意味をなさないのが健康管理かとも想うケドね。。。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目玉焼き。

2011-10-31 01:52:35 | グルメ・旅行


なんかときどき。

衝動に駆り立てられて

ベーシックな料理をちゃんとやってみようとか。

作り方や味付け変化あるとどーなんだろう??


・・・って確かめたくなってしまう性分なのです。(笑)


かつてはダシ巻きタマゴを繰り返し作ったことももあるし。


肉じゃがの味付けや作り方の方法アレンジしたものを
やってみたこともある。



調べるのはネットで評判よさそうなものを
選んでやっている。

ネットは動画でもやってくれてるのがあるし
便利だよねぇ。。。活用せん手はないです。(笑)


今回何気なく。。。

目玉焼きをキレイに。おいしくやってみよう。。。


想ったんよね。。。深夜に。(笑)



たかが目玉焼きぢゃん。

フライパンで油引いて焼けばいいだけでしょ。・・・


ってカンタンなモノほど
見た目がキレイにとかやろうとすると
案外難しいモノだ。


あとは食べ方とか。出来が
パリパリがいいとか。ふっくらがいいとか。。。

細かくしてってたらキリもないものだ。


で試したら。。。。

3つも食べるハメになってしまった。。。(;´▽`A``。。。


ひとつは油をひいて
弱火でゆっくり。8分程度焼くという方法。


これはちょっと火加減難しく。

ナマに近い状態で結果あとで修正するハメになった。

再考の余地ありでした。。。(笑)


続いてはオーソドックスなやり方の
蒸し焼きにするパターンを
ちょいと方法変えてみた。


これは無難によくある感じだけど
蒸し焼きにすると。ふっくらできて黄身も半熟っぽくとろっと。

おいしいけど。表面がしろっぽくなるっていうコトくらいかね。


あとは超強火の蒸し焼きパターンも試してみた。

こっちもふっくらできて。
オーソドックスな感じになった。



(-ω-;)ウーン。

なんかまだ納得していない自分。。。(笑)


でも食べなきゃならないので
しばらくまた様子見ながら。ネットでも探しながら。。。

また後日やってみようかと想う。。。(笑)



意外と難しいね。。キレイでカタチもよくって。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加